#polca で大学生にワードプレステーマSTORK(ストーク)の購入代金を支援しました!~2017年9月の寄付・支援報告~

Wordpress(ワードプレス), 寄付・支援

スポンサーリンク

みなさんどうもpolca!クラウドファンディングサイトを眺めるのが好きな@xi10jun1です。

9月も寄付・支援を続けておりまして、今回は大学生のためにpolcaで支援しました。

ワードプレスの有料テーマって、大学生にとっては結構な負担ですからね・・・。

【貧乏学生に救いの手を!】Wordpressの有料テーマ「STORK」を買いたい!

僕が支援したのは、青森県にお住いの学生スガワラさん(@carex_take_blog)のpolcaです。以前東北ブロガー会にもご参加いただきまして、そこで知り合いました。

ブログ→たびやしゃ 旅×野球×写真を運営されています。

polcaは少額の支援ができるクラウドファンディングサービスで、ここでは300円支援しました。もっと支援してあげたかったのですが、仕様なので仕方ありません。

最終結果が5,700円と、目標には達しなかったものの、ブログがちゃんとSTORKになってるようでなによりです!

支援した理由

実は僕のブログもSTORK(ストーク)なんですが、有料テーマでして、お値段が10,800円するんですよ。

公式販売ページはこちら→OPENCAGE「STORK(ストーク)」へ

学生の1万円って、体感100万円くらいの価値があるじゃないですか。

え、そうでもない?

いやいやいやいや、あんたどんだけ金持ちなんですか。古今東西、学生は貧乏なんですって。

それにせっかくWordpress(ワードプレス)に触れるんですから、ここでいろいろ勉強しておけば将来役に立ちます。僕だって『もっと前にワードプレスを覚えていればよかった・・・』と今でも思いますもん。

まとめ:学生さんにチャンスをあげたい

polcaって、例えば”地方民の旅費交通費かかり過ぎ問題”を解決できると思うんです。

だってイベントっていうと東京ばっかりじゃないですか。そこに行く地方民の旅費交通費がどれだけかかるか・・・。僕だって就活してたころ、東京で面接しますなんて言われてたくさんのお金かけて行きましたし、中には諦めたものもいっぱいあります。

そういうチャンスが巡ってきたときに、「お金がないから」で諦めてほしくないんです。

特に学生や若者に。

僕がいろいろ諦めてきたことも多いから、そういう思いをさせたくないし、させちゃならないんです。

そんな思いもあって、今回は支援しました。何かのタイミングでそういうのを見つけたら、今後も積極的に支援したいなと思います。

ちなみにSTORK(ストーク)のAMPページにシェアボタンを出す方法を書いているので、こちらもどうぞ!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年10月3日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。


スポンサーリンク