envatomarketのアカウント作成・購入方法!BuddyPressのテンプレートは買った方が楽!

スポンサーリンク

トレーダーズカフェCOREのサイトが新しくなりました!

今まではワードプレスの無料テンプレート「Mesoculmn」を使ってたんですが、どうにもスマホ対応が難しくて、お手上げ状態でした。

なので、意を決して海外のBuddyPressのテンプレートを購入してみることにしたんです。

今回はその手順を紹介します!

スポンサーリンク

envatomarket(themeforest)とは

僕が購入したのは、こちらのサイトです。

300x250_responsive
ババーン!

こちらは、envatomarketという、いろいろなプログラムが購入できる海外のサイトです。上の画像にthemeforestと書かれているのは、主にワードプレスのテンプレートが購入できるenvatomarket上のカテゴリーだからです。

このenvatomarketでアカウントを作成し、欲しいプログラムやテンプレートを購入することができます。

なお、購入にはPayPalアカウントまたはクレジットカードが必要になりますので、用意しておいてください!

年会費無料なら楽天カードとかですね。

ポイントも貯まりますからね(;´∀`)

envatomarketのアカウント作成方法!

ここからは、envatomarketのアカウント作成方法について書いていきます。

まずは、→themeforestにアクセスしてください。

envato登録画像1

えー、当たり前ですが、海外のサイトなので、全て英語です。

コラー、逃げるなぁ!

クロームをお使いの方は、URLの欄にあるお気に入り登録の☆マークの横に、小さい翻訳アイコンがあるはずなので、それで翻訳してみてください。

あまりあてにはできないですが(;^ω^)

で、アクセスしたら、画面右上のCreate an Envato Accountをクリックします。

envato登録画像2

すると、必要情報を入力する画面になります。

「First Name」に名前、「Last Name」に苗字、「Username」に好きなアカウント名、「Email」にアカウント作成時のお知らせを受け取るメールアドレス、「Password」にパスワードを入れ、最後に文字入力の認証をして、アカウントを作成します。

envato登録画像3

アカウントを作成すると、先ほど登録したメールアドレス宛にメールが届きます。

「Could you please click the link below to verify that this is your email address?(あなたのメールアドレスを確認するので、下のリンクをクリックしてください。)」と書かれた文字の下にあるリンクをクリックして、アカウントの作成が完了します。

これで、アカウントの作成は完了です!

envatomarket(themeforest)でのワードプレステンプレートの購入手続きの方法

そしたらenvatoに戻って、ワードプレスのテンプレートを購入できるthemeforestに行きます。

envato登録画像4

今回は、BuddyPressのためのテンプレートを購入したので、それについて書いていきます。

画面真ん中にある入力フォームにBuddyPressと入力して検索をかけると、BuddyPressで使えるテンプレートがたくさん出てきます。

BuddyPressテンプレート購入手続き画像1

先ほどの検索でテンプレートを検索したら、好きなテンプレートを選んで、テンプレート名をクリックします。

BuddyPressテンプレート購入手続き画像2

すると、テンプレートの詳細の画面になります。

テンプレートのイメージ画像の下に、Live Previewというボタンがあると思いますが、ここで実際のテンプレートのデモサイトにアクセスすることができるので、こちらで動きなどを確認してみて下さい。

購入を決めたら、画面右のPurchaseというボタンをクリックします。

BuddyPressテンプレート購入手続き画像3

ここもちょっとうろ覚えだったのですが、ここからクレジットカードでの購入やペイパルでの購入ができます。

追記:購入手続きが若干変わったようなので、こちらで手順をまとめました。御足労をおかけしますが、こちらで正確な購入手順をご確認下さい。

envatomarketでワードプレステンプレート「Hey Dude」購入!なぜわざわざ買うの?

そして、購入手続きが完了すると、テンプレートをダウンロードができる画面が現れますので、「Dawnload」と書かれたボタンをクリックしてダウンロードしてください。

zipファイルでダウンロードされるので、展開して中のテンプレートを取り出し、ワードプレスのthemeディレクトリにアップデートしてください。

ちなみに僕が買ったテンプレートのzipファイルはこんな感じです。

BuddyPressテンプレート購入手続き画像4

テンプレート名は「Buddy | Multi-purpose WordPress & BuddyPress Theme」です。どんなテンプレートかは、トレーダーズカフェCOREに来ていただければ(;´∀`)

テンプレート購入後の注意点

ダウンロードしたzipファイル内に、本テーマの「buddy」と子テーマの「byddy-child」というのが入っていました。

それらをアップロード後有効化すると、「プラグインをインストールしてください」という注意の表示が、画面上に出るので、それを必ずインストールして有効化してください。

BuddyPressテンプレート購入手続き画像5

ちょうどこんな感じの表示が出ます。専用のプラグインなのか、これをインストールしないとサイトのレイアウトが崩れ、buddypressが機能しませんでした。

あと、アップロードにはFTPを使ったほうがいいですね。

つたない説明でしたが、themeforestでテンプレートを覗いてみるだけでも楽しいですよ!

それから、テーマをアップデートする方法はこちらに明記しています。

envatomarketのワードプレステーマ(テンプレート)をアップデートする方法

追記:BuddyPressのエラーにお詳しい方はおられませんか?

BuddyPressの投稿・お気に入り・フィルター等のエラーを直したい!

むむぅ・・・。

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!