BuddyMobileに大苦戦!BuddyPressのスマホ用のホーム画面が表示されない!設定方法教えて!

ブログBuddyPress

トレーダーズカフェCOREのスマホ表示に大苦戦している。

今COREで使っているテンプレートはMesocolumnで、これはBuddyPressに対応したテンプレートなので重宝している。

で、これってレスポンシブ対応になっているので、スマホでも問題なく使えるのだが、見栄えが悪い。

screenshotshare_20140811_220705

ちなみにこれはAndroid端末での表示で、このままでも十分使えるのだが、サイドバーやフッター領域のコンテンツはずっと下の方に配置されるので、使い勝手が悪い。

そこで、BuddyPressのサイトをスマホ用に綺麗なレイアウトにしてくれるプラグイン「BuddyMobile」の導入を試みた。

BuddyMobileを導入すると、このような画面になる。

screenshotshare_20140831_234439

さっきのMesocolumnのスマホ表示より綺麗ですよね。

実はこの画面は、BuddyMobileを導入して、プロフィールの画面を表示させたところです。

ここまではいいのですが、問題はホーム画面が殺風景なままなんですね。

screenshotshare_20140904_231513

こんな感じになってしまいます。

ネットなど、あちこちを調べ回ったのですが、有効な手がかりが掴めずに困っています。

BuddyMobileの設定方法で良さそうなサイト、または設定方法がございましたら、ご一報ください。

今のところ主要なサイトは全て覗き込みました。

ただ、情報が古いのか、うまくいかず。

解決しましたら、こちらで追記とともにその方法も公開します。

追記:

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年9月4日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログBuddyPress

Posted by jun