福島ラーメン組っ!「キャラクター観光動画」制作プロジェクト!に支援しました!~2017年8月の寄付・支援報告~

2017年9月1日寄付・支援

みなさんどうもラーメン組っ!第二弾クラウドファンディングにも支援した@xi10jun1です。

月初めですので、寄付・支援報告をしていきますね。

8月は我が福島県が誇るラーメン擬人化企画「福島ラーメン組っ!」の、ラジオに続く第二弾クラウドファンディングに支援しました!

福島ラーメン組っ!「キャラクター観光動画」制作プロジェクト!の概要

「ラーメン組っ!」発祥の地!ホームの福島県の観光スポットを紹介する動画を作りたい!

現在、総勢27人(まだまだ増えますよ!)の個性溢れるラーメン店の擬人化キャラクター達が活躍しています!

それぞれのキャラクター達が、ラーメン店の紹介に留まらず!福島県内の観光スポットを紹介する事により、もっと沢山の人達に福島や東北の魅力を知って頂けるきっかけを作りたいです。

制作した動画はネット配信で1カ所に付き180秒程度の動画を今回は10本程度で10月より順次公開致します。

またキャラクター達がもっと身近に感じて頂けるように声優さん達のご協力を頂きながら動画を通してキャラクターの新しい一面をお見せ出来ればと思います。

引用元:福島ラーメン組っ!「キャラクター観光動画」制作プロジェクト! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

すでに募集は終了しており、目標の100万円を大きく上回るお金が集まりました!

すげぇ!

しかも。

第二目標まで!

キャラクターたちの声に現役の声優さんが!

なにより今回の目玉は、福島ラーメン組っ!のキャラクターたちの声を、現役の声優さんたちが担当すること!

参加される声優さんたちからは、こんな熱いツイートが!

富ヶ丘ゆうき役、他:三浦円さん

七竃こまち、開成山むつき役:吉田聖子さん

未定:相葉ゆきこさん

未定:宮﨑唯さん

未定:石塚麻路さん

西ノ内ちゃちゃ役:岬優花さん

※2017年10月追記:松崎優香さんは活動名を"岬優花"さんと変更いたしました。

未定:姫野つばささん

未定:富田彩さん

ツイートはこれから?

アカウントがこちら:@aya_t_6

まとめ:福島ラーメン組っ!「キャラクター観光動画」制作プロジェクト!が成功しますように!

現役の声優さんがこんなに参加してくださるなんて、贅沢な企画ですよ!

それに福島ラーメン組っ!は、「ファンと共に作り上げる参加型の企画」と銘打っている通り、企画されているわな美さんと声優さん、そしてファン同士たちが一体となって盛り上げています。

なかなかないですよね。全員参加型で盛り上がっている地域発のサブカル企画って。

福島ラーメン組っ!がますます盛り上がるよう、「キャラクター観光動画」制作プロジェクトが成功しますように。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年9月1日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

寄付・支援

Posted by jun