NPO法人チャリティーサンタにTポイントを寄付!~2017年12月の寄付・支援報告~

寄付・支援

みなさんどうもサンタクロース!2017年からあげる側になった@xi10jun1です。

いや子供ができたわけじゃなくて、『これいいな』と思ったものに寄付したんですよ。

それが、NPO法人チャリティーサンタです。

NPO法人チャリティーサンタとは?

今回寄付したのは、こちらです。

どんな環境にいる子どもたちにも、クリスマスにはサンタクロースとの特別な思い出を届けたい! – Yahoo!ネット募金

チャリティーサンタは2008年に日本で活動が始まった、日本最大級のサンタクロースの団体です。メイン活動の「サンタ活動」では、保護者から「プレゼント」と「子どもの良いところ&応援するメッセージ」を預かり、独自のサンタ研修を受けたボランティアが、直接子ども達の元へ訪問します。

引用元:チャリティーサンタとは | サンタクロースならチャリティーサンタ

へぇ~。

いわゆる「子供たちに支援を」って、日常的に必要なものの支援ばかりが求められますが、クリスマスプレゼントって考えはなかったな。

これは素敵な取り組み!

今回は72Tポイント寄付しました。

寄付した理由

たまたまTポイントがね、余ってたんですよ。

あとはね、もう立場的には学生や子供に「あげる側」になったんですよね。

でもまわりに学生はいないし、子供もいないし。だからネットでチロッとずつあげようかなって。

まとめ:2018年も継続していきます!

毎月3,000円以内になるように、2018年も寄付・支援は続けていきますよ!

主に学生、子供、福島、面白いものが中心になるのかなと。メインはやっぱり福島関連かな。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2018年1月2日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

寄付・支援

Posted by jun

スポンサーリンク



スポンサーリンク