NPO法人チャリティーサンタにTポイントを寄付!~2017年12月の寄付・支援報告~

寄付・支援

みなさんどうもサンタクロース!2017年からあげる側になった@xi10jun1です。

いや子供ができたわけじゃなくて、『これいいな』と思ったものに寄付したんですよ。

それが、NPO法人チャリティーサンタです。

NPO法人チャリティーサンタとは?

今回寄付したのは、こちらです。

どんな環境にいる子どもたちにも、クリスマスにはサンタクロースとの特別な思い出を届けたい! – Yahoo!ネット募金

チャリティーサンタは2008年に日本で活動が始まった、日本最大級のサンタクロースの団体です。メイン活動の「サンタ活動」では、保護者から「プレゼント」と「子どもの良いところ&応援するメッセージ」を預かり、独自のサンタ研修を受けたボランティアが、直接子ども達の元へ訪問します。

引用元:チャリティーサンタとは | サンタクロースならチャリティーサンタ

へぇ~。

いわゆる「子供たちに支援を」って、日常的に必要なものの支援ばかりが求められますが、クリスマスプレゼントって考えはなかったな。

これは素敵な取り組み!

今回は72Tポイント寄付しました。

寄付した理由

たまたまTポイントがね、余ってたんですよ。

あとはね、もう立場的には学生や子供に「あげる側」になったんですよね。

でもまわりに学生はいないし、子供もいないし。だからネットでチロッとずつあげようかなって。

まとめ:2018年も継続していきます!

毎月3,000円以内になるように、2018年も寄付・支援は続けていきますよ!

主に学生、子供、福島、面白いものが中心になるのかなと。メインはやっぱり福島関連かな。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2018年1月2日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

寄付・支援

Posted by jun