『卒業旅行の写真をミラーレス一眼カメラで綺麗に撮りたい!』に支援! ~2018年3月の寄付・支援報告~

寄付・支援

みなさんどうもミラーレス!カメラに悩む@xi10jun1です。

3月はしょっぱなから支援していまして、卒業旅行に行きたい学生さんのためにちょっぴりお小遣いを出してました。

ミラーレス一眼レフカメラって、結構お高いっすなぁ・・・。

『卒業旅行の写真をミラーレス一眼カメラで綺麗に撮りたい!』

僕が支援したのはこちらです。

卒業旅行の写真をミラーレス一眼カメラで綺麗に撮りたい!目標はCanon EOS M100!母子家庭でお金がないのでお願いします! – polca(ポルカ)

主催は同じブログ仲間のふー(@fulogabc)さん。

今回は1コインということで、500円の支援でした。

最終結果は25,000円で、目標の60,000には届かなかったものの。

おー、良かったっすな!

支援した理由

僕的に母子家庭云々はどうでもよくて、ただ学生さんに卒業旅行を楽しんでほしいなぁって思っただけです。

実は僕自身は、卒業旅行に行けていません。13卒でしたが、3月になっても就職先が決まらずにずっと就活してたんです。今思えば、無理しててでも卒業旅行には行っておくべきだったなぁ。

ただ当時は、まるでブラック企業の社員のように就活に支配された暗黒期でして、そんな余裕はありませんでした。

だから後輩たちにはそんな経験をして欲しくないので、できるだけ悔いのない、楽しさ100%の状態で旅行を楽しんできていただきたいんです。

まとめ:今度は誰かを支援してあげてね

卒業旅行には行けなかった僕ですが、学生時代は日頃からたくさんの方のお世話になっていました。

特に行きつけの喫茶店の常連さんや、一人暮らししてたアパートの近所にあった小料理屋さんの常連さんたちに、まぁまぁおごってもらってたんです。

『俺らに返さなくていいから、金稼いで同じように学生さんにおごってやれ。』

これまで学生さんに寄付・支援を行うこともありましたが、その原動力となっているのが常連さんたちのこの言葉です。

一人でも多くの学生さんが、悔いのない充実した活動ができるよう、今後も見つけたら支援しようかなと思います。

で、ふーさんの旅行記がこちらです。

写真めっちゃ綺麗!このカメラ欲しいな・・・。

スポンサーリンク

寄付・支援

Posted by jun



スポンサーリンク