仙台の大先輩の投資家さんに会ってきた

2014年6月21日その他いろいろ,ブログ,IPO,投資,

毎週では無いが、学生時代の思い出の喫茶店に今でもよく行く。

今日はそこで大先輩の投資家さんとお話してきた。

お歳は65歳くらいの方で、長年投資やらIPOやらで儲けているそう。

ソフトバンクで含み益が出ているそうで、「そろそろお尻がカユクなってきた」とかなんとか、いろいろ盛り上がった。

で、「調子はどうだ?」「ヤフーで儲けたか?」と聞かれ、「小さいですけど、含み益を確定させて、他の銘柄も一旦全部売りました。」「リバランスというか、しばらく様子見したいと思います。」と答えた。

すると、「ほぉ、うん、そうだね。来週はどうなるか分からないからね。」「俺もそろそろ確定させてちょっと様子見したいんだけど、もっといけるんじゃないかとか思っちゃうんだよな!ハッハー!」「まぁね、投資家っていうのは7割8割くらいの人は、だいたい大やけどして負けるんだよ。」「大やけどしないように、しっかりやれよ!えぇ、若いの!」

とまぁ、こんな調子で株とIPOの話も少ししてました('ω’)

今年はIPOでLINEが来るそうですが、この大先輩はどうするのか聞くのを忘れた。

まぁ、絶対買うだろうけど、僕も挑戦するし、みんな申し込むだろうから、次回当たらなかった話で盛り上がりそうです(*’ω’*)

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年6月21日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。