仙台の大先輩の投資家さんに会ってきた

毎週では無いが、学生時代の思い出の喫茶店に今でもよく行く。

今日はそこで大先輩の投資家さんとお話してきた。

お歳は65歳くらいの方で、長年投資やらIPOやらで儲けているそう。

ソフトバンクで含み益が出ているそうで、「そろそろお尻がカユクなってきた」とかなんとか、いろいろ盛り上がった。

で、「調子はどうだ?」「ヤフーで儲けたか?」と聞かれ、「小さいですけど、含み益を確定させて、他の銘柄も一旦全部売りました。」「リバランスというか、しばらく様子見したいと思います。」と答えた。

すると、「ほぉ、うん、そうだね。来週はどうなるか分からないからね。」「俺もそろそろ確定させてちょっと様子見したいんだけど、もっといけるんじゃないかとか思っちゃうんだよな!ハッハー!」「まぁね、投資家っていうのは7割8割くらいの人は、だいたい大やけどして負けるんだよ。」「大やけどしないように、しっかりやれよ!えぇ、若いの!」

とまぁ、こんな調子で株とIPOの話も少ししてました(‘ω’)

今年はIPOでLINEが来るそうですが、この大先輩はどうするのか聞くのを忘れた。

まぁ、絶対買うだろうけど、僕も挑戦するし、みんな申し込むだろうから、次回当たらなかった話で盛り上がりそうです(*’ω’*)

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク