きょうはにーさで5せんえんもうけた

2014年6月12日NISA,不動産,投資,

きょうはにーさで5せんえんもうけた。

小さいとか言わんといて!

 

儲けた株はユニチカ。赤字転落後の急落で「ちょっと儲かればいいな」くらいの勢いでつい買ってしまったダメな投資例です。

でも、そんなに投資したわけじゃない。ほんの20万くらい。

 

ニーサ口座は暴落のときとかに使うと決めていたので、そのルールは守れたかな。

どっちみち売られすぎからの反発狙いで手を出しただけだから、ここは欲をかいてはいけない。

 

実はツイッターの投資家たちがよく話題にする銘柄を、楽天のアプリでお気に入りフォルダで登録しているんだけど、最近ことごとく上がっていて、自分は本当にまだまだだと思った次第です。

買えばいいのですが、mixiは買えない、サイバーダインは買えない、エイチームも買えない貧乏投資家でございます故、指を咥えてみているしかないのです。悔しい!

 

昨年はアベノミクス相場で+13%の成績でしたが、今年は-ウン%でちょっと成績が悪いです。

投資来だと±0くらいだと思う。これも把握していないといけないですね。

 

あと、今保有している銘柄は1つで、プロパスト。

こちらはセミナーで推奨されていた不動産銘柄。

押し目買いしたつもりがまさかの値崩れで塩漬けとなってしまいました(´・ω・`)

こないだ少し上がったときに売れればよかったのですが・・・。

 

これからまた何か暴落の予感がするので、ちょっと買い控えします。

中国の不動産バブル崩壊って今年中にあるのかな?

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年6月12日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

NISA,不動産,投資,

Posted by jun