ゆとり世代の投資家的理想の生活 #投資家めも

今日はただの日記です。

毎週土曜日は喫茶店に行って、ワードプレスをいじくっています。

ブログを書いたり、ソースコード(PHP)を編集したり。最近は本ブログのテンプレートを「EnvatoMarket」というサイトhttps://themeforest.net/?ref=investorscafecoreから探しています。

アイキャッチに設定している画像のサイトですね。こちらのサイトではワードプレスのテンプレートやプラグインだったり、その他プログラムなんかを買うことができるんですよ。

ただ、種類が多すぎてなかなかこう、「これだ!」っていうテンプレートに出会えないんですよね。

サイトは英語ですが、多少は読めると思います。とりあえず「Preview」さえ分かれば、テンプレートとかのデモサイトが見られるので大丈夫だと思います。

あとは「Purchase(購入)」で買うだけ。ただ、クレジットカードの決済なのですが、一応海外のサイトということなので、直接クレジットカードを使うよりもペイパル経由の決済をお勧めします。

ペイパルの決済のときは、ペイパルに予めクレジットカードの登録が必要なので、楽天カードとかを作っておくといいですね。

英語のサイトなので抵抗があるかもしれませんが、意外と手続きは簡単です。

(前にも書いたかなこれ?)

ゆとり世代の投資家的理想の生活

で、僕が理想とする生活は、こうしたブログの更新やトレーダーズカフェCOREの運営に加え、株式のトレードでお金を稼いで生活すること。

平日は、朝は6時くらいに起きてニュースを確認。

市場が開くまでトレードの情報を集め、午後3時までデイトレード。

「引けおつです!」とかツイートしたあと、喫茶店に行ってブログの更新やトレーダーズカフェCOREを運営し、夜はFXを少々。

休日はブログの更新やトレーダーズカフェCOREの運営に加え、彼女(募集中)とデートとかしたりして、たまにセミナーなどに参加してオフ会なんかにも伺う。

これが理想の生活ですね。

くぁ~、実現したいぃー!

デイトレは難しくなりますが、サイト運営やソーシャルメディアのノウハウとか活かしてコンサルティングもできるよう、自営業になってもいいよなぁ。

なんて、理想はいくらでも語れるし書けるものですが、やはり先立つものと技術が、今の僕には必要です。

なんていうか、「後先考えずに突っ走る」ワンピースのルフィのようなタイプじゃないというか、主人公的な人間じゃないんですよ僕は。

でも、他の人とは違う生き方をしたいっていう「欲望」「意識」があって、それの実現がしたいですね。

日々努力だな。コツコツと。

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク