Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2652

ブログをバズ部のテーマ「Xeory」に変更!落ち着きが無くて申し訳ない・・・

ブログワードプレス

またブログのテンプレートを変更しました。

本当にまぁ、コロコロ変わるブログで申し訳ない限りですm(_ _)m

今度は、webマーケティング有名な「バズ部」のワードプレステンプレート「Xeory」にしました。

バズ部のテーマ「Xeory」にした理由

バズ部テーマXeory画像

バズ部のテーマにした理由はいくつかあります。

無料のテーマ

以前、海外のテンプレート販売サイト「Envato Market」から有料のテーマを購入して使っていた時期がありました。

envato marketでワードプレステンプレート「Hey Dude」を購入!なぜわざわざ買うのか?

確かに購入して使うのが僕のベースにあるわけです。

でも、このブログに関してはソースをいじくるよりも、更新することに力を注ぐ方が賢明だと気付いたので、有料だろうと無料だろうと関係なくなったんですね。

じゃあ、無料でいいじゃん、と思った次第です。

もっとあとになって立ち上げたいサイトやブログが出てきたときに、海外のテンプレートを使ってみたいと思います。特に今トレーダーズカフェCOREで使っているプラグイン「BuddyPress」は、対応するテンプレートが少ないのです。

ブログを書くことに集中できるシンプルなデザイン

あとはこれですね。

「Xeory」は、ちょっと殺風景なテンプレートですけど、シンプルイズベストということで(^^)/

ちなみに、「Xeory」には2種類のテンプレートが存在します。

今僕が使っているブログに特化したテンプレート「XeoryBase」と、企業サイトなどに向いている「XeoryExtension」の2つです。

コロコロ変わるブログで申し訳ない・・・しばらくはバズ部にお世話になります

いや本当に、何度も書きますが、コロコロ変わるブログで申し訳ない限りです・・・。

使い勝手は勿論、フッターウィジェットが欲しいとか、トップページが気に入らないとか、いろいろ考えてしまってダメですね。

でも、このバズ部のテーマは使い勝手が良いですよ!

ちょっとワードプレスに詳しい人なら、すぐに使いこなせるようなデザインになっています。それにSEO対策をするためのコンテンツ作成のヒントが、ダッシュボードのあちこちに散りばめられているので、ワードプレスでしっかりアクセスを集めたい人には最適です。

ただ、場合によってはCSSがずれていたりするのかな?なんかスマホ表示が上手く行かなくて、今子テーマを作って対応しているんだけど、その辺のカスタマイズ力が多少は必要ですね。

取りあえず、バズ部のテーマにしばらくはお世話になります^^

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年3月2日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。