Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678

ワードプレスのテンプレートigniteが特にスマホで威力を発揮

2014年6月10日ブログテンプレート,ブログ,ワードプレス

ワードプレスでブログを書いている人は賢威とかStingerとか使っている人が多いんだけど、今僕が使っているワードプレスのテンプレート「ignite」がすごい良い。

何がいいかって、スマホで見た時のスッキリした感じがとても心地よいというか、本当に見やすい。

PCとタブレットとスマホで、ブログを見ているとどうしてもレイアウトが崩れてしまったり、ボタンとかが重なってクリックしづらい時があるんだけど、igniteはそういうの一切ない。

PCで見ても、スマホで見てもレイアウトは崩れないし、たぶんiphoneでもアンドロイド端末でも綺麗に見れると思う。今僕のスマホはアンドロイドなんだけど、記事の投稿やサイドバーが見やすくてビビッてる。

これは今トレーダーズカフェCOREで使っている「Mesocolumn」というテンプレートみたいに、ワードプレスをSNS化させるプラグイン「Buddy Press」に対応していないのかな?もししてたらテンプレートをこっちにしてみたいな。

 

唯一の欠点はフッターバナーやフッターのウィジェットが無いところかな。

 

でもやっぱ、書き手の満足度と訪問者の満足度が一致しているブログって理想のブログだと思うんだけど、なかなか両者を実現できるテンプレートって無いように思う。

このテンプレートはその両者を実現できているあたり、ワードプレスの初心者にオススメ!

そのうち広告も貼っていくか。

 

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年6月10日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。