クロームのオフラインのゲームが面白い!PCとスマホの攻略方法

2015年2月10日ブログブログ



スポンサーリンク


ツイッターで知ったんですよ。

まさかクロームブラウザにこんなゲームが隠されているとは・・・I love Google!

というわけで、さっそくプレイしてみます!

クロームのオフラインの隠しゲームを起動させる方法と攻略法:PC編

まずは、パソコンのネット接続をオフラインにします。

機内モード(飛行機マークのアイコンが出る状態)にすれば簡単にオフラインになります。

続いて、クロームブラウザを開きます。

クロームブラウザオフラインゲーム画像1

オフラインで開くと、この恐竜みたいなドット絵というか、ゲームアンドウォッチ的なキャラが出てきますよね。

この状態でスペースキーを押すと、上の恐竜がピョーンとジャンプしてすぐにゲームが始まります!

どのようなゲームかというと、

クロームブラウザオフラインゲーム画像2

これ見ただけでなんとなく分かりますよね(^^)

走る恐竜に向かってくる障害物を飛び越えて、その進んだ距離を点数化する単純なゲームです!

操作は簡単!

スペースキーを押してジャンプするだけ!

ただし、このジャンプにはちょっとしたコツがあります。

PCのクロームのゲームの攻略方法

微妙にですが、スペースキーを押した時間によってジャンプする高さが違います。

文字だけで申し訳ないのですが、ちょっと説明しますと、

  • 軽いジャンプ・・・大体0.1秒くらいの長さでほんの一瞬だけ「タンッ」と叩くと、軽いジャンプになります。
  • 高いジャンプ・・・大体0.5秒くらいの長さで気持ち「伸ば~す」ようにキーを「ターン」と叩くと、高いジャンプになります。

で、障害物にぶつかると、

クロームブラウザオフラインゲーム画像3

ゲームオーバーになります。

もう1度スペースキーやエンターキーを押すと再度ゲームが始まります。

ハイスコアはオフラインの間だけ記録され、次回には引き継がれません。

オフラインの隠しゲームを起動させる方法と攻略法:スマホ編

実はスマホでもこのゲームが楽しめます!

まずはスマホでも機内モードにして、オフラインにします。

ただし、スマホの場合は機内モードにすると完全に通信ができない「圏外」になるので、遊ぶ時は余裕があるときですかね。

で、オフラインにしたらクロームブラウザを開きます。

screenshotshare_20150210_204900

画面がこのようになります。

そしたら、ここで恐竜のアイコンをタップすることでゲームがスタートします!

スマホののクロームのゲームの攻略方法

screenshotshare_20150210_204742

スマホのジャンプは勿論タップ!

しかし、先ほどのPC版と違ってジャンプの使い分けは難しいです。

タップも、軽いジャンプの「タッ」と、長いジャンプの「ターン」で、ジャンプが使い分けられるような気がしていたのですが、「タッ」が反応しなくて障害物にぶつかります。

遊ぶならPC版のクロームブラウザ!

PCとスマホの両方遊んでみましたが、PCの方が遊びやすいです!

ジャンプの反応というか、使い分けがしやすいのはPC、というかキーボードですな。

何かの機会にPCがオフラインになったら遊んでみるのもいいですね。

それから、この情報を見た情報元の記事はこちらです。

オフラインで現れる恐竜は、Chromeに隠されたゲーム | ライフハッカー[日本版]

暇つぶしには最適ですが、仕事中はアカンよ!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年2月10日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク