メディネット損切り!バイオは難しい!

2014年11月14日メディネット,投資,

メディネット損切りす。

コツコツと買い集めていたのですが、赤字幅拡大と、株価対策の改善が見られないので、損切りしました。

約定額207000円

投資額216000円

損益  -9000円

細かい数字は省きましたが、ダメですね。このままじゃ。

もくじ(見出しからすぐ移動できます)

メディネットの何が悪かったのか

まず、お家騒動。

社長の人事を巡って取締役の揉め事が起きていたわけですが、ざっくり書くと、新しく社長になった人が利益を優先しすぎていて、本来の会社の目的(がんに対する免疫細胞医療を受けられるようにするため)から逸脱していたから、取締役会で揉めていた。

そして、足元の経営も赤字拡大。たぶん法律の施行があっても、上昇しても限定的。

何より、平成26年11月13日公開の平成26年9月期の決算短信を見ても、次期の見通しも赤字ではあと最低でも1年は低迷するんじゃないかと。

バイオベンチャーは難しいですなぁ。

土日にもっと良い株を探さないと。

福島競馬場で競馬を楽しみながら、良い株を探すとします。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年11月14日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。