仕事を辞めるから自分にできることを並べたら勇気が出た!僕独立します!

ブログ

2月でリストラです。

無職になります。

でも僕は諦めない。

どうしても株をやりたい。

だから、自分でやっていこうと思っている。

自分にできることをまとめてみたら勇気が出た

僕にできることをまとめてみました。

  • ワードプレス
  • PHP(少し)
  • jQuery(少し)
  • 簿記(会計)
  • アフィリエイト
  • SEO対策
  • FX

ネット関係は仕事しながら独学で覚えたので若干不安ですが、結構あるなぁと思ってちょっと勇気が出ました。

これが僕が社会人になって2年で身につけたものです。大学生の時は経営学部で、簿記と株の知識ぐらいしかなかったので、今こうして見つめなおすといろいろやってたなと。

ただ、専門の資格を取っていないんですよ。

web関係の資格を今年は取ろうかな。

社会人になったら自分の「できること」を増やしておいた方がいい

道具・技画像

これは僕がずっと思っていること。

ほら、人生には何が起こるかわからないって言うじゃないですか。震災に遭っている分、人生に起こりうるリスクはどんな風に生きていても変わらないって思い知っているから、そのリスクに対して対抗できる力は必要なんだなと。

まして僕なんて普通に就職できなかったからなおさらだったし、今の勤め先がダメになるかもしれないって直感的に感じていたから、何かやっておこうと思って「トレーダーズカフェCORE」も作ったし。

自分の「できること」を増やしておく。

これからどうする?

これからはどうするかというと、予定では自営業でサイト運営とかコンサルティングをやっていくと思う。実はサイト作成の依頼もあるにはある。JIMDOで作られたサイト運営をなんとかしたいって話を受けてて、「独立したらね」って感じだったのですが、うまく契約できれば。

まずは自分のブログ運営。ブロガーというものかな。サイトももう1つ作って収入源を増やす。

僕独立します!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年1月20日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun