エナリスの件で簿記会計を勉強しなおそうと思った

FX, FX, エナリス,



スポンサーリンク


エナリスの話題がツイッターで盛り上がっていましたね。

いろいろな意見が飛び交っているわけですが、フォロワーの方々のレベルが高すぎてついていけなかった悔しさよ^^;

ただ、仕組みは理解できた。

まだ事実関係が分からないので、ここでは言及を避けますが、なんとなく思うのは、どこの会社でもこういうのあるのかなと。

簿記会計を勉強はしてきたけど、会社や業界で使う勘定科目っていっぱいあるわけで。それらを理解するには決算書とかたくさん見て、突っ込みどころが浮かぶようじゃないとダメなんだなぁと。

簿記2級と1級ちょびっとかじった程度ではダメね。投資の勉強というより、簿記会計の勉強だな。足りない。

といっても、PHPとかプログラミングの勉強も足りないわけで、毎日アップアップだ。これはたぶんいけないことなんだろう。

FXはシストレとかにして、ちょっとずつお金を増やすような仕組みにしていかないと、いつまでも損したままだろう。ちょっとシストレの情報も欲しいな。

取りあえず、今エナリスを790円で100株持っている。

リバはあるかな?

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年10月26日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

FX, FX, エナリス,

Posted by jun

スポンサーリンク



スポンサーリンク