ドル円の動きに惑わされズルズル損失になったよ

スポンサーリンク

もうだめね。へたくそ。自分でもわかるもん。

いやね。投資には握力が大事だよ。

大事だと思って、ドル円の買いポジション大事に持ってたわけ。

そしてやらかしたのが、証拠金不足。

株とは違って、証拠金が無いとFXは取引できないうえに、あんまり損していると強制決済されちゃうわけ。

僕は強制決済はされなかった。

でも、さすがに証拠金ゼロになって、変なお知らせきてびっくりして自分で強制決済しちゃった。

ちゃんとルール決めてても、何かの拍子に損失が膨らむと、一気に膨張するね。

ルールを守る。これだけだ。

で、今日はアメリカの指標がいくつか良かったもんで、下げ止まったのかな?まだ値動きが荒いけど。

米新規失業保険申請件数が市場予想の29。5万件から28.7万件だったのと、それを受けて米10年債の利回り低下が抑えられたのち上昇、さらに米8月卸売在庫が予想の0.3%より多い0.7%だったこともあり、ドル円の下げがこれで少し抑えられそうな感じですね。

まぁでも、まだ分からないですね。

それから、急激な円安による物価上昇で消費の低迷や光熱費の負担増、さらには消費税10%を控えた日本の家計は、アベノミクスの恩恵を受けているとは言えない。

なにより、賃金が上昇していない。これが一番の問題。

輸出産業が円安になっても売り上げが上がらないなんて情報もあって、この辺の実情を知りたいですね。

今日はともかく、アメリカで強い指標が出ただけでも良しとします。

スポンサーリンク

いつもシェアしていただきありがとうございます!今回もぜひ!

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!