Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678

投資系YouTuberは損しないと再生回数もチャンネル登録者も増えないのか?

FX,ブログ,

みなさんどうもYouTube。動画はライブがメインの@xi10jun1です。

投資系のYouTuberも存在するのですが、マニアックなのでなかなか再生回数やチャンネル登録者数が増えない現状があります。

それに投資系の動画は特殊なジャンルなので、一筋縄じゃいかないんですよ。

爆益か爆損の動画じゃないと見られないのか?

投資系のYouTuberで人気者になる人というのは、主に2つに分かれます。

  1. めっちゃ儲けてて、視聴者は投資に役立てたくて見に来る
  2. めっちゃ損してて、視聴者はメシウマがしたくて見に来る

『あ~、あの人ね。』と思い浮かんだかもしれませんが、そういうことです。

一方、そうじゃない配信者というのが僕で、めっちゃ儲かりもしない代わりにドカッと損もしない。平々凡々というわけです。

動画としての見応えという意味では、どうしても上記2つに偏らないといけないわけですね。

しかし、ここで疑問が生まれます。

果たして、上記2つは本質的に役に立っているのか?

負けない投資こそもっと見られるべき

上記2つの見られる動画って、確かに一般的には見たいコンテンツではあるんですよ。

でもこうするとどうでしょう?

  • めっちゃ儲けている人の動画を見たからといって、それが100%再現できる人はいません。だって同じ状況は2度と無いから。
  • めっちゃ損している人の動画を見たからといって、それを100%再現したい人はいません。だって誰だって損したくないから。

つまり再現性という意味では、どちらも本質的に役に立たないんです。

辛うじて『こうなろうと努力しよう』もしくは『こうならないように気を付けよう』と意識するくらいです。

でも僕の動画はどうですか?

見応えは確かに見劣りしますが、負けない投資を見せている配信者が他にいますか?

案外大事なんですよ、この『負けない投資』って考え方。

まとめ:投資系YouTuberも偏らないで見る

投資系YouTuberも増えてきましたが、やはり儲かっているか損しているかでしか見られていないところがあります。

でも『負けない投資』を意識したYouTuberはとても少ないはずで、そういう動画も見てほしいなと

というわけで、僕の動画を紹介して終わります。ゲームとFXの配信をしているので、お時間がありましたら是非!

juntyanman – YouTube

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


FX,ブログ,

Posted by jun