年金2,000万円だの資産運用以前に、そもそもまともな給料や賃金アップが先

2019年6月15日ブログ

みなさんどうも2,000万円!そのお金で味噌ラーメンを食べ歩きたい@xi10jun1です。

年金の話は受けがいいのか、毎日毎日テレビで大騒ぎですね。

で、その年金の話が話題のせいか、資産運用について目を向ける方がいらっしゃるようですが・・・。

年金の前にまず給料・賃金アップが先

年金なんて現役世代からしたら遠い話でしかないので、とりあえずお給料や賃金のアップを先にしてほしいんですよね。

ていうか、そっちのほうが急務でしょ?

金なくて結婚できない、子供できない、そもそも資産が作れないんだから。

今、必要な金が無くて困ってるのに、そんな先の話で余計な議論しないでほしいんだけどねぇ。それに消費税は上がるし、日用品や食料品も値上げラッシュだし、そっちの対策を急いでほしい。

まとめ:自助努力すらできない

手元に残るお金がないんだから、自助努力すらできないわけですよ。

資産運用に回せるほどの余裕がないのに、どうやって老後の資金まで考えるんだって話です。それに資産運用なんて一朝一夕で理解できるほど単純な話ではないので、余計困りますよ。

そういえば、街中で『年金下げるな!』って訴えている高齢者がいたけど、『現役世代にもっと賃金あげろ!』なんて声は全然出てこないのね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年6月15日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun