7月の雇用統計は無事過ぎたけど

2014年7月7日FX, エリアリンク, ヤフー, , 雇用統計

金曜と月曜日と、あんまり日本の株式市場は反応なかったですね。

アメリカの市場が3連休だそうで、それに合わせて海外投資家の取引があんまり膨らまなかったせいらしい。

もくじ(見出しからすぐ移動できます)

現物株

今日はヤフーはそのまま。

エリアリンクを140円×800株をニーサ口座で購入しました。

エリアリンクは、去年の7月からずっと株価が115~130円を行ったり来たりが続いていて、ここ最近130円を超えていました。

いつもならずるずると120円台に下がっていくのですが、今回はトレンドに乗っていくだろうと思っています。

事業内容は、不動産業のうち、ストレージ(収納トランクやコンテナ)の運用などを主にしている会社。

そのストレージが稼働率80%を超えていて増収が続くものと見込まれます。

そのため、前期決算から配当が2.5円/株となり、さらに今期から2.8円~3円株、来期はさらに増配ということで順調さがうかがえます。

FX

雇用統計発表の前日に買いポジションの損切りしたら、発表後に大幅な円の下落。

損切りしなきゃよかったと後悔(´・ω・`)

そのあとすぐにちょこちょこポジションとって、損失を取り戻しました。

そして今日7日、帰宅後に101.922円で買いポジションをとっていたら、急な円高に('Д’)

ダウ先物の下落などで一時円高になったようだ。リスク回避の円買いドル売りですね。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年7月7日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。