2014年12月11日の運用成績は、マザーズちょい回復だけど・・・ヤフーさぁん!

今日は少し新興に反動がありましたね。

それでも、日経平均は前日比-155.18円の17,257.40円で取引終了です。3日続落という厳しい状況ですよー(´・ω・`)

では、本日の成績です。

wpid-screenshotshare_20141211_185245.png

エリアリンクも下げ渋る

マザーズに少しお金が戻ってきましたね。いわゆる押し目買いというところでしょうか。

エリアリンクも一時145円まで上昇しましたが、結果は前日と変わらず143円で取引終了です。

市場鞍替えのニュースが待たれる状況ですが、ここは辛抱ですね。

どうした天下のヤフーさん!

ここ最近目覚ましく下落しているのが、天下のヤフーです。

本日四季報の速報が出ていたのですが、PC向けの広告配信が減少し、ちょい足踏みのようです。今年の中間決算(4月~9月)で創業初の営業減益というニュースが出ていましたが、時代はもうPCよりもスマホなんですかね。こうして数字に表れてくると、実感しますよ(-o-;)

当然、ヤフーはこれからスマホ広告に力を入れていくでしょうけど、増益への寄与はもう少し先になりそうです。ニュースアプリという意味では、スマートニュースがライバルになりそうです。

数字で見ても、予想より利益は縮小です。それでも、今期(2015.03)の売上予想は、前期より約187億円増の4,050億円。営業利益は前期より約2.4億円減の1,950億円。経常利益が前期より約74億円増の1,950億円。純利益が前期より約9億円増の1,260億円。

今期は増配ストップなのかな。取りあえず。

でもやっぱり、長期投資向けですね。

あんまりガンガンと株価が上下するようだと安心していられないですから。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)
ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!
クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク