Yahoo!ショッピングでTポイントを最大12倍もらう方法と手順

2015年12月24日クレジットカード, 節税ヤフー

どうも!疑問を感じる@xi10jun1です。

ネットショッピングをしていると、ポイントが得られそうな企画をよく見ますよね。

キターーーーーーーー!

と思いきや・・・。

※2018年2月追記:2018年2月28日15時からYahoo! JAPANカードによるnanacoチャージのポイント還元率が0.5%に変更となります。同時にVisa、Mastercardブランドで「nanacoクレジットチャージ」をご利用可能になります。詳しくは公式ページ(下記)でご確認ください。

Yahoo! JAPANカード

ヤフーは格が違う!驚きのポイント還元!

クレジットカードや商品の販売に特典をつけるのは常識になっています。でももうね、「詐欺なんじゃないの?」って思うくらい最大ポイントがもらえないことが多々あります。

これ僕だけですか?

ところがです。

ヤフーはやっぱり格が違いました!

Tポイントが最大12倍!

「1万円の買い物なら1,200ポイントにもなって、実質12%off!これはデカい!」

今回はその方法を紹介していきます。

Yahoo!ショッピングで最大12倍のTポイントをもらうまでの遥かなる道のり

Yahoo!ショッピングにアクセスすると、画面右上にこのような表示が出てきます。

Yahoo!ショッピング画像2

引用元:Yahoo!ショッピング

ここ、ちゃんと見てますか?

Tポイントがきちんともらえるか確認できますよ!

Yahoo!ショッピング画像1

引用元:Yahoo!ショッピング

通常は購入時のTポイントが最大12倍になるので、今回は最大12倍にする方法を難易度順に解説していきます。

Tポイントが最大12倍への難易度1:ストアポイント(初期値)

はじめに、ストアポイント(初期値)です。

画像内では、「ストアポイント1倍」となっています。この状態で1万円の商品を買えば、100円分のTポイントになります。

これより以下の条件を満たすことで、このストアポイントにTポイントの倍数が加算されていきます。

Tポイントが最大12倍への難易度2:アプリのインストール

次にYahoo!ショッピングのアプリのインストールです。

アプリ経由で購入すれば、ストアポイントに+2倍のTポイントが加算され、合計Tポイント3倍となります。この状態で1万円の商品を買えば、300円分のTポイントになります。

これはスマホにアプリをダウンロードして、そこから決済すればいいだけなので楽チンです。しかしガラケーユーザーはここで対象外になってしまいますので、ここに「デバイスの難易度」あります。

Tポイントが最大12倍への難易度3:日にち(5の付く日)

5の付く日ではYahoo!ショッピングでの買い物が、+2倍になります。

つまり、5日、15日、25日に、ストアポイントに+2倍の期間固定Tポイントが加算となります。

ここに「日にちの難易度」があります。

Tポイントが最大12倍への難易度4:クレジットカードの利用

次は、Yahoo! JAPANカードの利用です。

Yahoo! JAPANカードを利用することによって、ストアポイントに+2倍のTポイントが加算となります。

ただしYahoo! JAPANカードを持っていなければポイント加算の対象外、さらに商品の購入時にYahoo! JAPANカードで決済が行われない場合も対象外となります。

すでに別のクレジットカードをメインにしている場合、あるいはクレジットカードが持てない人は全般的に対象外になりますので、ここには「クレジットカードの難易度」があります。

Tポイントが最大12倍への難易度5:Yahoo!プレミアムへの登録

Yahoo!プレミアムは、ヤフオクの出品などヤフーのサービスを利用するのに必要な月額課金の有料サービスです。

Yahoo!プレミアムに登録していると、ストアポイントに+4倍のポイントが加算となります。

ヤフーとプロバイダ契約(ヤフーBBなど)をした方は、Yahoo!プレミアムにオプションで加入していたのを忘れていることもありますから、知らず知らずのうちにTポイントが+4倍の条件を満たしているかもしれません。

というわけで、Yahoo!プレミアムに契約していない方は対象外なので、「有料サービスの難易度」がここにあります。

Tポイントが最大12倍への難易度6:ソフトバンクまたはY!Mobieの端末保有者

ソフトバンクユーザー、またはY!Mobie保有者でEnjoyパック(有料)加入者はストアポイントに+4倍のポイントが加算となります。

この難易度が一番高いですね。もちろん既に契約されている方には自動でお得になるわけですが、そうでない方はここで12倍の夢が絶たれてしまいます。

まとめ:Tポイント最大12倍の道のりは険しい

Yahoo!プレミアム会員登録と、ソフトバンクまたはY!Mobieの端末保有者になることが難しいところですね。

日付は5の付く日を選ぶだけですし、Yahoo!ショッピングのアプリは無料ですし、Yahoo! JAPANカードの発行も年会費永年無料です!

というわけで、以上を踏まえてTポイントを最大12倍にする方法を順に下にまとめました。該当しない条件があれば、リンク先から登録や契約、インストールなどを済ませ、そのあとにYahoo!ショッピングを利用しましょう!

ポイント加算条件 ポイント倍数加算値 概要・リンク
初期値 ポイント1倍 ストアポイント(初期値)
Yahoo!ショッピングのアプリ経由で決済 ポイント+2倍 iOSはこちら
Androidはこちら
5の付く日(5日、15日、25日)での購入 ポイント+2倍 購入日時
Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン)カード発行・決済 ポイント+2倍 発行(年会費無料)はこちらの申し込みページ→Yahoo! JAPANカード
Yahoo!プレミアムに会員登録 ポイント+4倍 会員登録は→申し込みの公式ページ
ソフトバンクユーザーまたはY!Mobie保有者でEnjoyパック(有料)加入者 ポイント+4倍 (ソフトバンクはお店へ)Y!mobileはこちら→Y!mobile
合計 ポイント12倍 すでにポイント最大ならYahoo!ショッピングtopページへ!

内容が変更になった場合はポイントの数値が増減しますので、リンク先などでよくご確認ください。

※2018年2月追記:2018年2月28日15時からYahoo! JAPANカードによるnanacoチャージのポイント還元率が0.5%に変更となります。同時にVisa、Mastercardブランドで「nanacoクレジットチャージ」をご利用可能になります。詳しくは公式ページ(上記)でご確認ください。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年12月24日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク