Edge dRunkに参加するための準備をする!株主優待も使うよ!

ブログ,Edge Runk,サムティ,名刺

各方面で活躍するブロガーさんたちのメルマガ「Edge Runk」。

11月28日にその「Edge Runk」の著者たちとのイベント「Edge dRunk」に参加するために、いろいろ準備をしています。

投資家さんとのオフ会は参加したことがあるのですが、今回は初めての泊りがけでの参加だったり、やらかしたこともあったり、参加する前からバタバタしています。

でも、投資家らしい予定を立てています。

サムティの株主優待券使うよ!

KIMG0055

当日は泊りがけということで、イベント終了後はホテルに泊まります。

ここで登場!サムティの優待券!センターホテル東京でございます!

1泊8,500円くらいのビジネスホテルですね。

そう、6万円も損したあのサムティです(´・ω・`)悔しいので優待券を使ってやりますよ。

名刺準備失敗

これなんですよ。

「Edge Runk」のメルマガに、「名刺を用意したほうがいいですよ!」と明記されていたのですが、最近になって思い出して、慌てて準備しようと、取りあえずネットで検索・・・カタカタ。

たくさんある!個性的なデザインの名刺やらシンプルでエレガントな名刺やら。

が、しかし。

間に合わない。前日の27日までに届きそうではありませんでした。

しかも、Illustratorで作るやつもあって、ハードルが高いものも。

仕方ないので、ワード2013で作ることにしました。

次回お会いするときまでにちゃんとしたものを作ってきますm(_ _)mモウスワケネ

予算と出費は競馬で調達済み

今回福島からの行きは高速バスで3,200円、帰りはさすがに新幹線で8,430円、「Edge dRunk」の参加費が5,000円、ホテル代が8,500円、その他お土産代とか、飲食代で1万円を予算としているので、総計35,130円ですね。

そしてここで、先ほどの株主優待券と、前回競馬で儲けた差引分16,064円を使いますので、実質負担額は10,566円の出費予定となります。

うん。予算がスリムになりました!

東京行って、イベントに参加して、ビジネスホテルに泊まって、新幹線で帰ってきて、お土産も買って、現金の総出費が1万円の予定ですからね。

これで本来ならクオカードとか使ってもっと安くしなきゃなんだな、投資家としては。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年11月23日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。