なぜ若者はヒッチハイクに挑戦したがるのか?

ブログ

みなさんどうもヒッチハイク!ヒッチハイクは向いていない系男子の@xi10jun1です。

最近中学生がアメリカをヒッチハイクで横断すると騒ぎになっていましたが、どうやら保護されて帰国するとのこと。ひとまず安堵しています。

いわゆる「若者のチャレンジ!」系の話で1・2を争うヒッチハイクですが、なぜそんなに挑戦したがるのだろうか?

偉業を残してきた先人たちの多くがヒッチハイクをしている

ヒッチハイクというと、成功した30代~50代の会社経営者が若いころにやってました、という話が非常に多い。

猿岩石のお二人やホリエモンなど、若いときにヒッチハイクをしている著名人は数知れず。そしてその後、何らかの形で成功を収めているように思います。

そんな彼らの話は講演や書籍で知ることができますので、影響を受ける若者もいらっしゃるのでしょう。

まとめ:自分で何かを為すちょうどいい試練としてのヒッチハイク

僕はヒッチハイクを「自分で何かを為すちょうどいい試練」と見ています。

自分の頭で考えて、自分で決めて、自分で動く。成長過程で必要とされる、自律した行動をするためのちょうどいい壁。それを自ら得ているのだと。

ただ最近はSNSで発表することで、別の壁が生まれているようですけどね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2019年2月16日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun