ブログやアフィリエイトで稼ぐ稼げないの前に大事なことが抜けている人多すぎな。

ブログ

みなさんどうもアフィリエイト!運営サイトはSEOをやめつつある@xi10jun1です。

Googleのコアアルゴリズムアップデートがあってから、ブログで稼げないという声をちらほら見聞きします。

そういうことじゃないって、何回アップデートされたた気が付くんですかね?

運営理念が抜けている

こういう人が多過ぎます。

とにかくブログで稼ぎたい、PVを増やしたいの1点張りで運営するもうやめません?だからGoogleのコアアルゴリズムアップデートが毎回協力になるんですよ。

お金を稼ぐことは悪いことではないけれど、理念なき収益の追及は自分と業界の首を絞める結果になります。

誰もが清く正しくお金を稼げるわけではなく、中には人を騙したり、犯罪的な行為で収益を上げる人間がいます。『ブログで稼ぐ』『アフィリエイトで稼ぐ』は、そんな低品質な人々を呼び寄せてしまうんです。結果、業界が荒らされて自分にも被害が及びます。

それこそGoogleのアップデートがいい証拠ですよ。アレなサイトが多いから包括的に対処されてしまうんです。

まとめ:ブログやアフィリエイトサイトに理念はあるか?

だからまずは運営理念を持つべきです。

『世の中のこんな問題を解決したい。』

そんな思いでブログやアフィリエイトサイトを作ってほしいんですけどね・・・。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


ブログ

Posted by jun