2015年はブログからの収益を確立させる!目標金額を設定しました

2015年1月2日ブログ

Amazonサイバーマンデー開催中!

お得な商品は消費税増税前に手に入れよう!

2015年はブログからの収益を確立させまぁす(-ω-)/

ブログの収益というのはいろいろございますが、多くはアドセンスなどの広告、アフィリエイト、独自商品などの売上から発生します。

今回は、そんな収益源の目標金額を設定して、2015年12月までにそれを達成するという意思表示的な記事ですね。

追記:2016年2月8日をもって、バリューコマースの新しいスマホ広告サービスであったAdLantis(アドランティス)は、ADPRESSO(公式サイト)に統合となります。クリック課金型として新しくなったADPRESSOに期待です!

アドセンスの収益目標は約50万pv分

アドセンスは有名ですね。グーグルの提供する「クリックされるだけで広告収入が得られる」サービスです。

「おい、いきなり金額じゃねーじゃん!」

すみません(´・ω・`)ですが、アドセンスには規約というものがございまして、それがどういうタイミングで変更、あるいは違反によるペナルティの発動がされるかどうかが不明なので、なんとも金額で示すのは困難です。

検索して頂くしかありませんねぇ・・・。

A8.net(ファンコミュニケーション)の目標金額は月2万円

A8.net はアフィリエイトサービスです。セルフバックを使って商品やサービスを使えば、お金がもらえてしまうセルフバックが人気です。クレジットカード発行や資料請求など、こちらを経由してサービスを利用すれば、(条件はありますが)お金がもらえます。

投資家の場合は、証券口座のアフィリエイトもあります。報酬は高額ですが、その分紹介が難しいです。

運営元のファンコミュニケーションは上場しています。現時点、つまり昨年の株価の終値が1,324円。後ほどご説明しますスマホ広告が伸びている企業ですね。

a8.netはどちらかというと女性向きかもしれません。化粧品や健康食品のアフィリエイトが賑わっているような印象です。

バリューコマースの目標金額は月2万円

バリューコマースはA8.netと同じアフィリエイトサービスです。A8.netとの違いは取り扱っている商品ですね。

A8.netとバリューコマースでは取り扱っている商品が少し違います。バリューコマースはアパレルとかwebサービスに強いイメージがあります。

バリューコマースも上場しています。現時点、つまり昨年の株価の終値が618円。こちらもスマホ広告が伸びそうな企業ですね。あと、ヤフーの子会社です。

アマゾンアソシエイトの目標金額は月1万円

アマゾンのアフィリエイトですね。

収益を得るという意味では、あまり貢献することは期待できません。アフィリエイトの紹介率は数%程度なので、例えば1000円の商品を紹介したら、20円とか30円の世界です。紹介率も変更になる可能性が高いです。

ガンガンとアクセスを集めて、月間100万pvくらいを目指す人ならそれなりの成果は出ますが、月1万円くらいを目指した方がいいです。

nend(ファンコミュニケーション)の目標金額は月5千円

スマートフォンアドネットワーク【nend】はスマホ用の広告プログラムで、先ほどのA8.netを運営しているファンコミュニケーションが提供しています。

こちらはクリック型ですね。クリックされたらお金になります。

配信される広告の内容は、スマホアプリとかですね。僕もまだ導入したばかりなので、収益がどの程度になるか不明です。

nendのクリック単価はアドセンスほどではありませんが、まだサービスが始まったばかりなので、これから伸びてくる可能性もあります。その辺も報告していければと思います。

ADPRESSO(バリューコマース)の目標金額は月5千円

ADPRESSOはnendと同じく、クリック型の広告ですね。

ADPRESSOの特徴は、サイトに配信される広告は勿論、スマホアプリ内に組み込む広告が提供されていることです。つまり、自分で作ったアプリに広告コードを組み込んでおいて、その広告がダウンロードされたアプリ内に配信されるというもの。

普通にブログやサイトを運営するだけなら、サイトに配信される広告だけを使うことになります。アプリを開発される方は、ADPRESSOで作成した広告を作ったアプリに組み込んで収入を得ることができます。

ただし、広告をクリックされただけでは報酬が発生しない時があります。広告をクリック後、アプリのインストールやサービスの会員登録や利用、商品の購入など、なんらかのアクションがあった時に成果が発生するようです。

何故かというと、そのアクションを広告主が選択できるようになっていて、それに対して報酬を払うという体系になっているからです。クリックされたからといってすぐに報酬になるとは限りませんので、nendよりかは厳しめです。

Envote Marketの目標金額は月18ドル

Envote Marketはさまざまなプログラム製品を購入することができるアフィリエイトサービスです。そのうち「themeforest」というところでワードプレスのテンプレートが販売されています。

themeforest

現在の僕のブログは無料テンプレートですが、そのうちEnvote Marketで購入したテンプレートに変える予定です。僕はワードプレスしか知らないので、他のプログラムを購入する機会はないのですが、レビューできればいいなと思います。

Envote Marketで売られているワードプレスのテンプレートは、安くて30ドルくらい。高いと60ドルくらいです。海外のサイトなので躊躇してしまいがちですが、ペイパルで決済すれば問題ありません。

合計で月20万円超えを目指す

実際どこまでいけるか分かりませんが、目標は月20万円。もっといければそれに越したことはありませんが、まずは月20万円です。2015年の目標はこのようにします。

そして、収益を得たら、株やFX、クラウドバンクしていく方向でいきます。

追記再掲:2016年2月8日をもって、バリューコマースの新しいスマホ広告サービスであったAdLantis(アドランティス)は、ADPRESSO(公式サイト)に統合となります。クリック課金型として新しくなったADPRESSOに期待です!

Amazonサイバーマンデー開催中!

お得な商品は消費税増税前に手に入れよう!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年1月2日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

ブログ

Posted by jun

スポンサーリンク



スポンサーリンク