モーニングスターからセミナーの案内と投資家意識調査アンケートが届いたよ!

お金,ブログ,セミナー

今日外から帰ると、自宅の郵便受けに封筒が入っていました。

Effectplus_20150302_155717

モーニングスターアワード受賞記念セミナー?

どれどれ。

モーニングスターのセミナーのご案内

中を開けてみると、このようなセミナーのご案内の紙が入っていました。

KIMG0127

「FUND OF THE YEAR 2014」?

画像にもありますが、モーニングスター社が選考した優秀なファンド(投資信託)を表彰する「FUND OF THE YEAR」に選ばれたファンドのセミナーのようです。

「FUND OF THE YEAR 2014」の公式サイトはこちら→ファンド オブ ザ イヤー (Fund of the Year) 2014 | モーニングスター アワード

優秀ってくらいですから、運用成績がよかったファンドでしょうね。

日程は、今年のIRフェスタ(2015年のIRフェスタと投資戦略フェアEXPOの日程被ってる!桐谷広人さん出る?)の1週間後です。

ちょうどオフ会の日程とも重なっているので、行ってこようかな。

応募は、同梱されている参加申込書を郵送するか、先ほどの「FUND OF THE YEAR」の公式サイトへのリンク先で受け付けているようです。

誰か一緒に行く?

投資家意識調査アンケートに答えれば・・・

あとそれから、セミナーの案内の他に同梱されていたのは、アンケート調査の紙でした。

KIMG0126

投資家意識調査かぁ・・・。

こういうのってあれでしょ?雑誌とかに載るやつ。「投資家意識は・・・」って描かれたグラフとかの下に「モーニングスター調べ」とか出てくるアレ。

別にいいかなぁって思ってたら、よ~く見てみると、こんな文字が。

先着1000名様に500円分のクオカードをプレゼント

おっほほぅ、そうですかそうですか('ω’)

そこまで仰るなら、ちと答えてみようかな。

というわけで、もしかしたら500円のクオカードがもらえるかもしれませんので、アンケートに答えてみるのもいいと思いますよ!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年3月2日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。