年末ジャンボ宝くじ1等が当たったら仮想通貨でも買おうかな

ブログ



スポンサーリンク


みなさんどうも宝くじ!今年もバラ10枚だけ買った@xi10jun1です。

年末ジャンボ宝くじ、今年も買いましたよ!バラ10枚3,000円で、1枚は300円の当たり確定なので実質2,700円ですね。

1等7億円当たったら、こう使おうかな。

とりあえず1億円は自由に使う

さすがに1当7億円ともなると、とりあえず1億円は自由に使いたいな。

まず奨学金を全部返したい。あといくらあるんだか分からないけど、まずは目の前の心配事を無くそう。

あとは年金とかiDeCoとか、ブログのネタ用にあちこち投資したいな。

そして旅行。北海道や沖縄など、ちゃんと旅行できていない場所がたくさんあるんですよ。特に京都!京都は1カ月くらい滞在しなきゃな。

優待や配当目的の株を保有

株主優待や配当金を目的にした株を保有したいね。

毎月どこかの何らかの優待や配当がもらえるようにポートフォリオ組んで、あとはずっとほったらかし。

特にディフェンシブ銘柄である、食品、医薬品、電力、ガス、鉄道、通信系の株だな。

仮想通貨に1億円ずつ投資

仮想通貨に1億円ずつ投資しておきたいね。

アルトコインの中でも有名どころには1億円ずつ、新しい通貨には1千万円ずつ。もちろん金融庁のホワイトリストに載っている仮想通貨にね。

10倍になるだけで、資産がウン十億円に膨れ上がるもんね。

まとめ:ブログは続けるけどね

もうそしたら働かないで生きていけるけど、ブログは続けると思う。

アドセンスは外すかも。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by jun

スポンサーリンク



スポンサーリンク