フリーランスの運動不足問題解消にはコワーキングスペースまで歩けばいい

ブログ

みなさんどうもフリーランス!運動不足が深刻なために腰痛が発生した@xi10jun1です。

仙台のコワーキングスペース『アローズ』に行ってきたんですが、仙台駅から40分ほど歩いてきました。

とにかく運動不足解消のためにいろいろしたかったのですが、やっぱり歩くのが一番ですね。

フリーランスの運動不足問題

フリーランスは運動不足になりがちです。

特に在宅で仕事が完結するようなフリーランスは、確実に出不精になりますからね。結果、運動不足によって僕みたいに腰痛を発症することがあります。

とはいえ、意識的に体を動かすのも億劫。その時間を仕事に割こうとしてまた運動不足が続きます。

だったらコワーキングスペースまで歩けばいいじゃん!

フリーランスの仕事場といえばコワーキングスペースですが、だったらそこまでは歩いていけばいいじゃん!

歩きなら運動になりますし、特に郊外型のコワーキングスペースなら下手に車も持っていけませんからね。

まぁ、問題は運動嫌いだと歩くことすら面倒になってしまうところなのですが・・・。

ただ結局、腰痛ともなると運動せざるを得ない痛みが襲ってくるので、しぶしぶ動くんようになるんですけどね。

まとめ:フリーランスの運動不足解消は難題

運動もする仕事ならいいんですが、今はネットで完結する仕事が多いので、そうはなかなかいかないんですよね。

といっても、しないわけにも行きません。腰痛によって落ちるパフォーマンスは甚大ですから。

歩くだけでもずいぶん違いますから、歩きましょう!

スポンサーリンク

ブログ

Posted by jun



スポンサーリンク