Dpub11マジ楽しすぎだべ!初参加の新参者でも楽しめるDpubの4つの秘密とは?

ブログ

どうも!Dpub11でいろんな意味で酔った@xi10jun1です。

いやー、楽しかった!

ただただ楽しかった!

Dpubとは

Dpubについてはこちら。

Dpubとは、2010年にスタートした、Apple製品とSNSを愛する人の集いです。

アプリや関連サービスの開発者さん、著者さんや編集者さんなど出版関係の方、ユーザーさん、プロガーの皆さんなど、Appleに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」イベントです。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会、三次会までただひたすら飲み、語るイベントです。

引用元:Dpub|Doorkeeper

もう、まんま、この説明の通り!

とにかく、でっかい飲み会でした!

それで、今回僕は初めてこのDpubに参加したのですが、とにかく楽しむことができました(^^)/

とはいえ、もしかしたら「初めてだからちょっと・・・」と、迷って参加されなかった方もおられるでしょう。

なので、Dpubは初参加の新参者でも楽しめるイベントだ!ということを、ここに証明しておきたいと思います!

※写真がブレているのはスマホのせいでしょうか?いいえ、デジカメを家に置いてきた僕のせいです。

初参加の新参者でも楽しめるDpubの秘密1:老若男女が集まる

KIMG0216

会場を見て感じたのは、とにかく年齢層が幅広いこと。

一応、飲み会という形をとっているので、年齢は20歳以上がほとんど。

でも、聞いたところによると高校生も参加していたようです。

もちろんお酒は飲んでいないでしょうけど、未成年でも参加は可能なんです!

初参加の新参者でも楽しめるDpubの秘密2:一人ぼっちにさせない!

KIMG0219

飲み会でよくありますよね。

話に混ざれなくて、一人ぼっちになっている状態。

Dpubではそのようなことが無いように配慮されているそうです。

具体的にどうこうというのは、僕は分かりませんでしたが、幹事さんの話を盗み聞くと、そのように配慮しているようです。

※画像の人物は幹事さんなので、一人ぼっちではありません。

初参加の新参者でも楽しめるDpubの秘密3:アップル製品なんて関係ねぇ!

スマホ(アンドロイド)画像

冒頭の引用にもありましたが、Dpubでは、アップル製品を愛する人が多く集まります。

iPhoneやマックブックを愛用している方々がほとんど。

でも、僕はアップル製品を1つも持っていない、言わば丸腰で参加したのです。

Dpub11でアップル製品ガン無視の3アイテムを持ってるのが僕ですDpub11でアップル製品ガン無視の3アイテムを持ってるのが僕です

それでも、僕がDpubを楽しむことができたのは、会場ではアップル製品の話ばっかりしているわけじゃない!から。

アップル製品は、言わば取っ掛かりの1つであって、絶対条件じゃないんです。

様々な業界の人間が集まるので、自然と仕事の話になったり、遠方から来た同業者同士があるあるネタで盛り上がったり、会場の食べ物の話になったりと、話題は多いのです。

だから、僕みたいにアンドロイド端末のスマホを持っていても、アプリの比較などを行ったり、iPhoneでは使えるけどアンドロイドでは使えないアプリなどの話で盛り上がりますよ(;^ω^)

初参加の新参者でも楽しめるDpub11の秘密4:参加者みんなに一体感が生まれやすい!

Dpubの楽しさは、これが一番の理由と断言できます。

とにかく、会場が一体となってその場を盛り上げるんです!

誰かが盛り上げると、みんなでそれを大きく膨らませていく雰囲気があり、いい意味で流されていきますよ(;^ω^)

いつもは出し物をしないそうですが、今回は本日お誕生日を迎えられた方々のために、1次会でサプライズがありました!

Effectplus_20150620_230351

でも、みんなでこのケーキを囲って、誰かが歌を歌って手を叩いて、いつの間にか会場の雰囲気が盛り上がっている。

そして、僕も含めみんながいつの間にか手を叩いて、ハッピーバースデー🎶と歌っている。

ここに、初参加だとか、新参者だとか、アップル製品持ってないとか、関係ありません。

みんなででっかく盛り上がる!

ただそれだけなんです!

まとめ:Dpubは初参加の新参者にも環境にも優しいイベントです!

くどいかもしれませんが、何度でも書きましょう!

Dpub楽しー!

最高(∩´∀`)∩

初参加でもこうなります!

東北でも開催して欲しいなぁ(;^ω^)

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年6月20日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun