Ragri(ラグリ)で栽培中の作物の成長度を上げよう!生産者も写真を掲載してくれるよ!

みなさんどうも、マスカット!作物の成長が嬉しい@xi10jun1です。

Ragri(ラグリ)でコツコツと育ててきたシャインマスカットちゃんが、ようやく成長度2になりました!

いやー、嬉しいですね。さっそくその成長の様子を見ていきましょう。

スポンサーリンク
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Ragri(ラグリ)で成長度を上げよう!

Ragri(ラグリ)は、楽天が始めたスマホ(バーチャル)で農業ができるサービスです。

公式サイトはこちら→Ragri(ラグリ)

スマホ(バーチャル)で作物を育てていくわけですが、お世話をしていくにつれ成長度が上がっていきます。この成長度が上がると、作物のビジュアルがちょっとずつ変わっていきます。

こちらは成長度1の状態。これではまだ苗木なのか雑草なのか分かりませんね・・・。

シャインマスカットを12日ほどお世話しまして、いよいよ成長度が上がるときがやってきました。

当然ですが、作物によって成長度が上がるタイミングは異なります。マスカットは比較的長期間に亘って栽培しますので、1回成長度が上がるのに12日ほどかかるようです。が、別で育てている小松菜なんかは、3日で成長度が上がります。

仕組みとしては、必要な栽培期間(マスカットは約120日、小松菜は約30日)をだいたい7等分して、その1期間で成長度が1上がるというシステムですね。

作物のビジュアルが変化!さらに生産者が写真を掲載!

そして。

うぉぉー!やったぁ!

さっそく成長履歴を見てみましょう。

おぉぉ!育ってる育ってる!

Ragri(ラグリ)では、生産者が成長度に合わせて写真とコメントを掲載してくれます。僕は福島にいながらにして、岡山の作物の状態が分かるってわけです。

画面上の作物のビジュアルも、成長度が上がるとこのように変わります。

実を付けるころが楽しみ!

まとめ:Ragri(ラグリ)ならリアルでもバーチャルでも作物の成長が楽しめる!

完全にスマホだけじゃないってのがいいですよね。定期的に作物が成長し、それに合わせて生産者(農家)の方が現在の様子を写真とコメント付きで掲載してくれます。

ちなみにこのシャインマスカット、普通にお店で買うと1パック(1房)4000円近くする超高級フルーツなんですよ。今のところRagri(ラグリ)上で育成にかかる総計は約6500円なので、最大2パック届けば少し割安で食べることができます。

これからもお世話を頑張って、最大2パックをゲットするぞ!

公式サイトはこちら→Ragri(ラグリ)

※Ragri(ラグリ)で野菜を育てるにあたり、種苗代や栽培料については楽天ペイを経由した決済(期間限定ポイントも使えます)を行います。

楽天ペイは楽天の提供する決済システムです。利用200円ごとに1ポイント貯まり、さらに楽天カードを登録して利用することで100円ごとに1ポイント貯まる、財布に嬉しい二重取り構造に!

まだ楽天カードをお持ちでない方は、先に楽天カードを作成しておくとお得ですよ!

カード発行はこちら→楽天カード

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク