期間限定楽天スーパーポイントが余ったら使い道は募金しか方法はない?

2015年9月15日クレジットカード,農業楽天

どうも!楽天のポイントが貯まると嬉しい@xi10jun1です!

でもキャンペーンで貰った期間限定楽天スーパーポイントって、Edyに交換できなかったり、商品を買うには物足りなかったりして使い道が少ないんですよね。

なので今回は、期間限定楽天スーパーポイントを有効活用する方法として、募金する方法をご紹介します。

※楽天カードがあるとスムーズですので、まだお持ちでない方は公式ページ:楽天カードへ。

※2017年7月追記:2年も経つと募金以外の面白いサービスが出てきまして、こちらで期間限定楽天スーパーポイントを消費してみるのも楽しいですよ!

記事下:スマホ農業サービス『Ragri(ラグリ)』について

使い道のない期間限定楽天スーパーポイントを募金する方法

募金の窓口にアクセスします。

楽天クラッチ募金

※以下、画像は楽天クラッチ募金より引用しています。年数の経過により、画像と現在のコンテンツ内容が異なることがあります。

アクセスしたら少し画面を下にスクロールさせていくと、募金の詳細が書かれています。

で、既に破棄されたカード情報だとこの先エラーが生じるので、カードを変えた方はカード情報を変更しなければなりません。

変更するにはこちらで手続きを行います→my Rakuten – 楽天が提供するmyポータル

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年9月15日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。