楽天225ダブルベア利確、アプリックスIPHD,ユビテック保有

スポンサーリンク

今日は楽天225ダブルベアを利確しました。

といっても、本当に微益ですが・・・。

そのかわりに保有したのが、アプリックスIPHDとユビテックです。両社ともIoTの小型株として動いてほしいなぁ。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は大幅続落。

前日比-12.81円の962.58円。

アプリックスIPHDもユビテックも、もう少し待った方が良かったかな?でも、アプリックスIPHDはマザーズだけど、ユビテックはJASDAQ。同じIoTで連れ高になるかどうかは分かりませんが、市場は違うんですよね。

とはいえ、新興市場同士、仲良く下げてしまうこともありますからね。

日経平均は大幅下落。

前日比-229.97円の19,134.70円で取引終了です。

昨日の記者会見がずいぶん大荒れでしたねぇ。政策や経済に関わる話はほとんどなく、挙句はマスコミと喧嘩の様相ということで、リスク回避の円高株安といったところでしょうか。

楽天225ダブルベアはまだ持ってたほうが良かったな・・・。せめて半分は残しておくべきだった。

本日の運用成績はこちらです。

IoT出遅れ銘柄?

この2社は、IoTの出遅れ銘柄として注目しています。

アプリックスIPHDはIoT事業が伸張、ユビテックはすでにAI搭載のIoT製品が出荷済みということなんですが、まだ株価にはそういったところが意識されていないかな。

安川情報システムみたいに、グンと上がってくれないかなぁ・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク