楽天225ダブルベア・サン電子利確、三菱UFJFG損切り、インソース保有

スポンサーリンク

今日は三菱UFJフィナンシャルグループだけ余計な取引でした。

他のメガバンクに比べても下げ過ぎかと思って購入したのですが、見通しが甘かったようです。

あとは今先物が下がっているのが気になりますねぇ・・・。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

チャート引用元:マザーズ総合指数|マーケット情報|楽天証券

前日比+18.77円の958.03円。

日経の動きが重くて、お金入っているのかな?

日経平均は続落。

チャート引用元:日経平均株価【998407】:国内指数-Yahoo!ファイナンス

前日比-244.32円の16,391.45円で取引終了です。

なんか弱いね。夏相場っていうか・・・。ただ、場中に国債先物が大きく下落したようなので、何かあるのか?

本日の運用成績はこちらです。

2016年8月2日運用成績画像

インソース上げていく?

今日はインソースを保有しつつ、株主構成とか業績とか見ていたんです。

ROEが38.05、自己資本比率が59.3%ということで、非ネット系企業にしてはかなり優秀な業績かなと。見たところ企業研修はストックビジネスの様子ですし、研修は会社や団体が存在する限り必要となるもの。ビジネスモデル的には、かなり安定していそうな感じがします。

ただしゲーム銘柄やネット系銘柄のような、派手なビジネスではないので、激しい値動きはしにくいような気がします。

でもマザーズ全体にはあまり連動していない感じだなぁ。もう少し様子見かな?

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!