データセクション利確、Aiming損切り、サン電子・楽天225ダブルベア保有

スポンサーリンク

今日は昨日持っていたポジ2つを決済しました。

あまり上がっていかない様子でしたし、日経平均も下げる局面がありましたので、一旦決済して様子見ですね。

サン電子なぁ。ポケモンの新作ARゲームで連動していくかと思ったのに…。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反落。

前日比-3.42円の992.47円。

今日もあまり活発ではなかったなぁ。日経の値動きが重くなってきたら動くかな?

日経平均は続伸。

前日比+135.78円の16,231.43円で取引終了です。

続伸だったけど、前場後半からズルズル下げてたもんなぁ。なんだか怖い値動きだ。

本日の運用成績はこちらです。

2016年7月13日運用成績画像

サン電子保有

サン電子を保有したのは、同じAR/VR関連のサイバネットシステムが上昇していたから。

連れ高を狙ったわけですが、あまりついていかない様子でした。

ポケモンのARゲーム”Pokemon go”の様子から、そろそろAR/VR関連も活発になりそうなものですが、イマイチ値動きがァっ発じゃないんだよなぁ。なんでだろ?

いずれにしても、買われるときは一気に買われる銘柄なので、市場全体に大きな動きが無ければ、ちょっと長めに盛ってみようかな。

日経平均の上値は16500円か?中国の南シナ海問題が怖い

16500円を境に下げた日経平均。今日はプラスでしたが、あまりいい雰囲気ではありませんね。

日銀の会合も日に日に意識されてくるはずなので、よほど大きな下げ要因でも無い限り、大幅な下げは無さそうな感じがします。

ただ、中国の南シナ海問題がなぁ。

変なタイミングで緊張状態になって、円高株安にならなければいいのですが・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!