A8チャリティ経由で一般財団法人みらいこども財団に1,000円寄付しました!~2016年7月の寄付・支援報告~

2016年8月1日寄付・支援

みなさんどうも、チャリティ!7月も引き続き寄付を行ってきた@xi10jun1です。

実は7月なんですけど、以前クラウドファンディングサイト"CAMPFIRE"にて、未達成に終わってしまったプロジェクト"日本のエレクトロニカ、ポストロック、アーティストを集めてCDを作りたい"の再開を待っていたんです。

でもまだ立ち上がらない様子でしたので、今回はお世話になっているアフィリエイトサービスA8.netのA8チャリティで寄付をしました。

“一般財団法人みらいこども財団"とは?

一般財団法人みらいこども財団は、虐待や育児放棄で苦しむ子供たちを支援する団体です。

公式サイトがこちら

http://miraikyousou.com/

主に3つのプロジェクトを行っています。

  • グリーンマインドプロジェクト:虐待や育児放棄で苦しむ施設の子供たちを遊園地(USJ)に招待し、楽しい思い出を作ってもらうプロジェクト
  • グリーンボックスプロジェクト:必要のなくなったものを企業や個人から回収し、必要な施設にお届けするプロジェクト
  • 教育支援プロジェクト:子供たちが自立して生きていけるように、必要な教育を施すプロジェクト

寄付しようと思った理由

2016年7月寄付画像2

引用元:A8.net : AS管理 : みんなでできる、社会貢献 -A8チャリティ-

7月は都知事選の話題でもちきりでしたが、中でも注目を集めたのは、教育や保育に関する政策でした。

常態化している待機児童問題はもちろん、今や日本にいる子供の6人に1人が貧困(子供の貧困は親の貧困ともされています)であるとされています。

いつの間にか日本は、子供にお金を使わなく、そして使えなくなってきているのです。

お金だけではありません。

子供に費やす時間もです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010615671000.html

育児休暇の、特に男性の取得率は未だ低水準のまま。

なんなんでしょうね。

どうして子供に、時間とお金をかけられなくなってしまったのでしょう?子供には罪も責任もないのに、一番子供に影響が及んでしまっている。

僕にはそんなふうに見えています。

ということで、子供に支援できる何かがいいなと思ったので、今回はa8チャリティ経由で"一般財団法人みらいこども財団"に寄付しました。

まとめ:もっと子供にお金と時間が使える世の中になってほしい!

現代の日本は、子供と子供を育てる人々に対して冷たすぎるような気がしています。もっと子供にお金と時間が使える世の中になるべきです!

それに僕は投資家ですから。

未来でもっといい世の中を作ってくれる今の子供たちに、長期投資をしなければなりませんからね。

ということで再掲しますが、"一般財団法人みらいこども財団"の公式サイトがこちら。

http://miraikyousou.com/

A8からの寄付は、→A8.net会員登録後の管理画面からアクセスできます。また寄付額と同額をA8が上乗せすることになっているので、実質2倍支援が可能になるんです!僕の場合は1,000円の寄付なので、A8が同額の1,000円を上乗せして支援してくださいます。

アフィリエイトで収益を得たら、是非検討してみてくださいね。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2016年8月1日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

寄付・支援

Posted by jun