シンバイオ製薬・システムソフト上昇!増担も解除でここから伸びるか?

スポンサーリンク

今日はシンバイオ製薬もシステムソフトも伸びてくれました。

シンバイオは昨日のIRだったのかな?

他のバイオを差し置いて、ずいぶん強い買いだったけど。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+12.74円の1,080.82円。

日経平均も続伸。

前日比+89.69円の16,736.35円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年5月20日運用成績画像

シンバイオ爆上げ!

シンバイオが復活の爆上げ!

昨日、ウィズ・ヘルスケア日本2.0投資事業有限責任組合が、無担保転換社債型新株予約権付社債の権利を行使したことがIRに出ていて、主要株主が同社に変わる旨のIRが出ていました。

これがきっかけかどうかはわかりませんが、今日はずいぶんと強い上昇でした。

ところが、相場が終わった後、臨時株主総会中止のIRが・・・。

はいPTS下がってる。

(´・ω・`)

システムソフトは増担解除!これからどう動くか

引け後にシステムソフトは増担解除となりました。

こちらはPTSで上げている様子。場中の買いも強かったので、来週に期待ですね。

ただし、マザーズの大きな崩れ方は何かの予兆かもしれません。2013年5月23日、日経の大きな下落がありましたが、その1週間前にはマザーズなど新興銘柄が大きく暴落していましたからね。

歴史は繰り返すなんて言いますが、ここは能天気に期待せず、下落に備えておきたいですね。

あわせて読みたい投資関連記事


当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!
FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ
投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ
四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2016)

あわせて知りたいソーシャルレンディング


日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。小額(10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(10万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!
以下、当ブログでソーシャルレンディングについて記事を書いていますので、参考にしてみてください。 →マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク
ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ
なお、先ほどのラッキーバンクやクラウドクレジットについて、詳しくは下記公式ページからアクセスし、ご確認いただければと思います。
不動産型:ラッキーバンク
海外(新興国型):【クラウドクレジット】

スポンサーリンク

いつもシェアしていただきありがとうございます!今回もぜひ!

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!