東京電力HD利確、昭和シェル石油損切り、シンバイオ製薬保有

スポンサーリンク

今日はまずまずの成績でした。

前場は下げる局面もあって、ビビって東京電力HDを利確してしまいました。

結果的には、後場から強い買いが入っていましたから、なんとも難しい相場でしたけどね。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続落。

前日比-2.61円の922.74円。

後場から買われて上げていきましたね。

日経平均は反発。

前日比+171.78円の16,254.89円で取引終了です。

前場は16,000円割れもあったのに、あっという間にプラ転だもんなぁ・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年8月4日運用成績画像

昭和シェル石油損切り

昭和シェル石油は、週足の移動平均かい離が-17%と、底値付近だったので、反発狙いで買いました。

しかし、一時、月足の75日移動平均線を割り込んでしまったので、逆指値で決済。

明日以降も割れるようだと買えそうにありませんが、反発で利益が出せるかもしれないので、引き続き観察ですね。

シンバイオ製薬利確、一部保有継続

そして決算発表だったシンバイオ製薬。

今日は226L→232Cと、決算発表後に保有して一部を利確できました。

結果的には赤字拡大も、昨年同時期(第2四半期:平成28年1月1日~平成28年6月30日)と比べると、売り上げは+24%と伸びている模様。その理由は、台湾でのマイルストーン(新薬を開発する企業に支払われるお金)達成による権利収入が順調に推移したためのようです。

一方で、円高による為替差損を営業外費用として計上するなどしているので、今後も赤字拡大が続くかもしれません。

とはいえ、赤字はバイオ系企業の常ですから、あまり影響はないかもしれませんが・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!