サイバネットシステム・楽天225ダブルベア利確、システムソフト買い増し

スポンサーリンク

今日はシステムソフトを買い増ししました。

今日はSQということでしたが、民泊関連に少し買いがありました。

スマートロックの関連ということで、システムソフトが意識されているようです。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反発。

前日比+8.60円の1,207.02円。

今日は少し反発しましたね。でも日経の落ち込みを見る限り、あまり積極的な買いではないようにも思いますが・・・。

日経平均は反落。

前日比-234.13円の16,412.21円で取引終了です。

ここにきてこの下落か。うーん、難しい・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2016年5月13日運用成績画像

システムソフトは上昇トレンドになるか?

システムソフト、一時200円台超えただけどねぇ・・・。

ただ、民泊関連今日は強かったんです。原因は、政府が「民泊」の全面解禁に向けた原案をまとめたとニュースになったからですね。これが民泊系銘柄を押し上げたと。

システムソフトはアパマンショップの傘下企業で、アパマンも民泊関連として注目を集めています。それに合わせて、スマートロックを開発しているシステムソフトにも買いが集まれば・・・。

というところだったんですが、そうは上手く上がらないですねぇ。

流れは来ているはずなので、気長に待つしかないかなぁ。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク