フィスコ、シンバイオ製薬、システムソフト保有。テーマで分散投資の実験。

スポンサーリンク

今日は新興銘柄やバイオ系が下げましたね。

今週はイベントもあって、なかなか強い買いは集まりそうにありません。

セルインメイも近づいているから、あまり売買は控えたいところですが、ちょっと実験したくなりました。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続落。

前日比-59.13円の1,139.93円。

日経平均は続落。

前日比-86.02円の17,353.28円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年4月26日運用成績画像

実験:テーマ株で分散投資

今テーマ株はいろいろあって、フィンテック、バイオ、AI(人工知能)、デジタル教育、電子カルテ、自動運転、AR/VRなどなど。それぞれに注目銘柄があって、日々その資金の動きは変わっているところがある。

つまり、「昨日はフィンテックだったけど、今日から3日間はバイオ」みたいなの。

こうした資金の動きにいちいち合わせるのは短期投資しかないですが、これだと疲れるんですよね。なので動きがある程度分かっているのなら、スイングトレードで狙っていけそうな銘柄を分けて持っておけばいいのかなって。

これが上手くいけばいいな。テーマの分散。いつか四季報バーチャル投資で、これをやってみようかな。もう1回、今のやり方で実験してみて、その次だからたぶん秋号とかで。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク