サイバネットシステム利確!日経全戻しモードなのにFRONTEO上昇弱し!

今日の運用成績FRONTEO,サイバネットシステム

今日はサイバネットシステムを利確しました。

日経全戻しということでしたが、これはあまり上がらないかなと思って早々に利確です。

それでなぜFRONTEOが上がらない・・・。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

マザーズ総合は大幅反発。

前日比+43.62円の873.02円。

さすがに今日は全部買え相場でしたね。差はありましたが、ほぼ全面的に3%~8%程度の上昇でした。

日経平均は爆上げ。

前日比+1092.88円の17,344.42円で取引終了です。

はい、全戻し!トランプリスクとはなんだったのでしょうか?むしろ今、先物価格が17500円超えているので、どうにもこうにも・・・。まぁでも、大統領選を乗り越えたので、しばらくは大きな値動きは無いかと思われます。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%8810%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

なぜ上がらない?FRONTEO

で、このFRONTEOなんですが、どうして上がらない。

他の銘柄、マザーズ銘柄が+8%など大きく上げるなか、FRONTEOは寄り天でしたからね。

よくよく見てみると信用買い残が多く残っているので、もしかしたらこれかな?と。IRやニュースは数多く出ているので、本来ならガンガン上げるはず。

もちろん、テーマとしては期待ができますからね。人工知能ロボット「KIBIT(キビット)」の開発を始めとした、人工知能に関する事業を伸ばすようです。例えばこれが医療や介護などに活かされるとか、そっち方面の活躍が期待できます。

あとはいつ上がるかだなぁ・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。

株式

海外ではロビンフットが話題ですが、日本では取引手数料無料の証券サービス「STREAM」があります。コミュニティ機能も備えて他の投資家とやり取りできるため、初心者でも投資仲間から情報が得られることも!
created by Rinker
国内では初の証券取引手数料無料で、コミュニティ機能(SNS)も備えた次世代のアプリ!
メイン口座では楽天証券を用いています。ポイントを使った積立投資など、ポイントに絡んだサービスが充実!
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

FX

FXには下記の口座を利用しています。使い勝手や手法はもちろん、スプレッドによって合う合わないがありますから、自分の使いやすい口座を開設して利用すると良いでしょう。
created by Rinker
主要通貨スプレッド
  • ドル円(USD/JPY):0.3銭
  • ユーロ円(EUR/JPY):1.1銭
  • ポンド円(GBP/JPY):1.0銭
  • 豪ドル円(AUD/JPY):1.2銭
created by Rinker
主要通貨スプレッド
  • ドル円(USD/JPY):0.3銭
  • ユーロ円(EUR/JPY):0.5銭
  • ポンド円(GBP/JPY):1.0銭
  • 豪ドル円(AUD/JPY):0.7銭
created by Rinker
特許取得の自動売買「トラリピ」が有名。主要通貨スプレッドは変動制のため下記の通り。
  • ドル円(USD/JPY):3.0~4.0銭
  • ユーロ円(EUR/JPY):4.0~5.0銭
  • ポンド円(GBP/JPY):6.0~7.0銭
  • 豪ドル円(AUD/JPY):5.0~6.0銭

ちなみに僕は、FXでは主に平均足を使う派です。ローソク足よりトレンドが掴みやすく、移動平均線と組み合わせてトレードしています。平均足についてはこちら→FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

FXの実況ライブ配信Vlog

YouTubeにてFXの実況ライブ配信Vlogを平日21時40分頃から1時間ほど行っています(20時30分~1時間はゲーム実況ライブ配信をしています)。特別定額給付金の10万円をどこまで増やせるか、ドキュメンタリーをお楽しみください。
juntyanman - YouTube

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2016年11月10日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。