トレダビの仮想取引なら「株やってみたいけど怖いし金もない」あなたにオススメ!

どうも!バーチャル投資を活用する@xi10jun1です。

最近はマイナス金利導入のせいか、投資に目を向けられる方が増えているそうです。でも「株やってみたいけど、なんか怖いし、金もないしなぁ。」なんて、見たり聞いたりラジバンダリする昨今。

それならトレダビでバーチャル投資をしてみてはいかがでしょう?

もくじ

  1. トレダビとは?
  2. トレダビへの登録方法と銘柄購入までの流れ(動画)
  3. 投資家的トレダビの使い方:実験
  4. まとめ:バーチャル投資ならなんでもOK!練習と実験を積み重ねよう!
  5. 追記:あわせて知りたい!これからの投資「ソーシャルレンディング」とは?

トレダビとは?

トレダビは、株式会社K-ZONEが提供する仮想取引サービスです。

登録料や利用料は無料!

メールアドレスやSNSアカウントで登録後、すぐに仮想の1千万円を使って株の取引ができるんです!速攻で好きな銘柄を買って、実際の運用と同じように取引ができます。

また信用取引も可能なので、空売りの練習もできます。さらに催されているキャンペーンでランキング上位になれば、豪華な商品まで手に入るのです!

まさに投資初心者にとっては、嬉しい・優しい・面白いの3点セットを実現した、仮想取引サービスとなっています!

スポンサーリンク

トレダビへの登録方法と銘柄購入までの流れ(動画)

ここからはトレダビの登録方法について解説していきますが、公式動画がありましたのでこちらを紹介しておきます。

※実際の画面とは少し異なります。

登録方法

使い方

銘柄購入方法

キャンペーン・イベント

20分遅れの約定がデメリット

動画を見ていたただければある程度のことは分かるので、ネットが使えるのなら問題なく利用できると思います。

ただし、約定つまり銘柄の売買には20分のタイムラグがあるので、これが少しネックですね。

実際の売買という意味では少しスピード感に欠けますが、会社員・学生・主婦など、日中の取引が難しい人にとってはあまり関係ないと思われますので、重宝するのではないでしょうか?

投資家的トレダビの使い方:実験

あと、投資家さんにもオススメなんですよ!

僕は四季報の販売ごとに、いいと思った銘柄をピックアップしてバーチャル投資をしています。

2016年四季報春監視銘柄

引用元:トレダビ管理画面より

こちらは2016年の四季報春号からピックアップした銘柄を、トレダビで購入したときの画面です。僕はこうしてバーチャルで買った銘柄を、次の四季報販売までほったらかしてどうなるかを実験しています。

たまに覗いてみると、どちゃくそ儲かっている銘柄があるので、それを見て悔しがったりしています。逆にどちゃくそ損している銘柄があって「ここからなら買えるんじゃね?」って逆張りで買ったりもしてます。

こうした自身の投資法の検証や、スクリーニングなどで見つけた銘柄を買ってみるなど、ノーリスクで実験するにはうってつけなのです。

他にも、普段は指をくわえて見ているだけの高額な銘柄を買うとか、身銭を切るにはあまりに危険な投資法をするとか、いつもなら恐ろしくてできない投資もバーチャルだったらなんでもOK!フッフフーン!というわけです!

まとめ:バーチャル投資ならなんでもOK!練習と実験を積み重ねよう!

初心者なら、実際の取引を学ぶのに使えます。売買はもちろん信用取引も可能ですし、なにより仮想通貨を使うからリスクゼロで思う存分投資を楽しめるのがいいですよね!

中上級者なら、補助トレードツールとして活用できるでしょう。四季報で見つけた銘柄をピックアップしておくとか、バーチャル投資で損している銘柄を反対売買して儲ける、なんて戦略も可能ではないでしょうか?

キャンペーンも豊富ですし、口座開設までの面倒な手続きも全くないのでオススメですよ!

追記:あわせて知りたい!これからの投資「ソーシャルレンディング」とは?

ソーシャルレンディングは、ネット上でお金を借りたい人(企業)と貸したい人(投資家)を結びつける仕組みで、投資型(または貸付型)クラウドファンディングとも呼ばれています。

ソーシャルレンディングは投資ですので、当然リスクがあります。リスクについてはこちら→マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスクも合わせてご覧ください。また、下記にソーシャルレンディングサイトをまとめておりますので、口座開設時は約款やリスクの確認を必ず行ってください。

現在は不動産特化型のラッキーバンクと、海外新興国特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

・事業者(アクセス)
・主な投資先
・最低投資額
・各案件のおよその利回り※1
・10万円投資時の
配当額(税引後)※2
クラウドバンク ・国内外投資1万円~
5%~7%
3,979円~5,571円
関連記事:クラウドバンク利回り7%ファンドの運用終了!半年間運用して分かった4つのリスク
ラッキーバンク ・国内投資:不動産型1万円~
6%~10%
4,775円~7,958円
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新
【クラウドクレジット】 ・国外投資(新興国)5万円~
5%~14%
3,979円~11,142円
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

※1:2017年4月現在
※2:12ヵ月投資した場合の年配当換算額を計算

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク