マネックス証券の口座開設で3704円GET!自己アフィリエイトなら誰でも獲得できるよ!

2014年9月30日FX, ファンコミュニケーションズ

やっと報酬確定しました!

実はファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスa8.netを使ってマネックス証券の口座を開いていたんですよ。

IPOでリクルートやらLINE(2014年内上場しないんですね)を狙っていたもので。

セルフバック(自己アフィリエイト)って何?

screenshotshare_20140930_214609

僕が申し込んだマネックス証券の口座開設は、A8.netのセルフバック(自己アフィリエイト)を経由して行いました。

簡単に言うと、商品を使ってお金ももらえる仕組みです。商品を実際に手に取って使ってもらい、そこからブログやサイトでレビュー記事を書いてもらうなどするためです。

証券会社のアフィリエイトは難しい

本来アフィリエイトというのは、自分で商品やサービスを購入、利用することによる成果報酬の受け取り、通称自己アフィリエイトというのは禁じられていることがあります。

ただ今回の証券口座のような、なかなか成約に結び付きにくい商品やサービスの場合は、紹介する人、いわゆるアフィリエイターなんかにも利用してもらうことで、販売の促進を狙っていることがあります。

(成約しにくいみたいなんで)私たちの商品(サービス)を紹介して頂けませんか?あなたに報酬払いますんで(自己アフィリエイト認めます)。

こういう感じですね。

よくよく考えれば分かりますが、証券口座ってそうそう成約できるものではありません。証券口座に限らず、キャッシュカードやお金のセミナーなど、マネー系の案件というのはなかなか紹介しずらいです。

なので、DMM.com証券の口座開設の案件なんかは、アフィリエイトで1件成約すれば、1万円から1万8000円(キャンペーン期間中)の成果報酬がもらえるんです。

他のちょっとした化粧品なんかだと、報酬が数百円なんてざらにありますからね。

結構すごい報酬額になります。

マネックス証券のセルフバック(自己アフィリエイト)のやり方

ここからはA8.netを例に、セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方を紹介します。

まずはブログを1つ立ち上げます。なるべくなら記事があるほうがいいです。

次に、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダのこと。A8.netもその1つ)にブログを登録します。ただし、アメブロはアフィリエイトが禁止なので、登録できないことがあります。ブログを立ち上げる際は、はてなブログやライブドアブログなどで行ってください。

登録が完了したら、セルフバックのページにアクセスします。

下の画像を見てください。

マネックス証券口座セルフバック画像

セルフバック専用ページからマネックスの案件の検索結果を表示させたものです(※画面が少し古いです)。

マネックス証券の成果報酬確定の条件は、口座開設後60日以内に1回以上の取引となっています。つまり口座開設した後に、何か取引をしないといけません。

僕は1回だけ、無難にエリアリンクを買って取引して報酬が確定しました。

まとめ:セルフバックはA8.net以外にもたくさん!どうせ口座開設するならお金をもらっちゃおう!

マネックス証券は、IPOの平等振り分けというので大変人気のある証券会社です。

直接サイトに行って開設するより、こうしたアフィリエイトサービスを利用すれば、お金をもらって口座を開設できます。ここはめざとくいきましょう!

ただし、成果の確定には厳密なルールが定められているので、よく成果の確定条件を読んでからセルフバックを行ってください。

ちなみに、証券口座開設の自己アフィリエイトでよく見られる条件は、"何日以内に1回以上取引する"あるいは"10万円(FXなら通貨)以上の入金と取引"といった条件がほとんどです。

また各ASPごとに、扱っている証券会社や自己アフィリエイトの報酬額が異なります。せっかくの株ブログですから、上場しているASPの一覧を下記記事でまとめてみましたのでご覧になってください。※適宜更新しております。

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年9月30日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。