A8フェスティバル参加してきた!前編

2014年9月6日その他いろいろA8, アフィリエイト, バリューコマース, ファンコミュニケーションズ

スポンサーリンク

渋谷ヒカリエで開催された「A8フェスティバル」に参加してきましたよ!

簡単に言えば、アフィリエイトの商品の展覧会というかそんな感じ。広告主の企業たちが、アフィリエイターさんに「うちの商品紹介しませんか?」と商品説明をするイベントですね。

で、僕が今日行ってきたのが、A8.netとというアフィリエイトサービスのサイトのイベントでした。

A8.netは、株式会社ファンコミュニケーションズ(証券コード:2461)が運営するアフィリエイトサービスで、同社は1部上場企業です。

株式会社ファンコミュニケーションズ株価画像

最近は何やら調子悪いみたいですね。

同業他社でヤフー傘下の、株式会社バリューコマース(証券コード:2491)も似たような感じですね。

株式会社バリューコマース株価画像

このへんも調べてみたら面白そうです。

今回は出発から会場入りまでの前編を書きます。

もくじ(見出しからすぐ移動できます)

A8フェスティバル参加前編

[ad#post-middle-ad]

例によって福島から参加したわけですが、新幹線に乗って東京に行くのは楽しいですね。こういう気持ちになって東京に行くのは株のセミナーでも同じなんですが、1つ違うのは株のセミナーより、女性が多いことへの期待ですね。今日はそこからわくわくしてました。

で、新幹線内で少しサーフェスをいじくっていたわけですが、結局眠くなって寝てしまいました。やはり日頃の疲れがまだまだ残っているようです。

で、ここ最近になって思うのは、新幹線ってネット環境設置しないんですかね?正直、新幹線車内でそれなりにネット環境があれば便利だなと思うのですが。

で、福島から東京までは片道1時間半くらいなので、案外早めに着きました。午前9時15分くらいです。

そして、山手線に乗って渋谷まで行ったんですが、山手線の電車内で寝ている男性が。

これが東京か!

そう思って、とりあえずは遠くの座席に座ったのですが、なんか品川駅あたりで駅員さんたちがその男性を外に引っ張り出していました。酔っぱらって寝ていたのか、昏睡状態だったのか、駅に10分くらい止まってましたね。

そして、渋谷に到着して、まずは開場の渋谷ヒカリエに直行。

ここは大型の商業施設なんですね。どちらかというと男性一人で来るような場所ではありませんでしたね(´・ω・`)

せっかくなので、何か東京らしいことをしようと、地下2階のフードコーナーでジュースを飲みました。

味はこんな感じです。

他にバナナとかマンゴーを入れたアサイーのドリンクがあったので、そちらを飲んでみたかったですね。

値段は470円くらい。物価高い!

で、まだ時間があったので、渋谷駅周辺をぐるぐる。

暑かった。

東京の暑さは蒸し暑いというより、こもった暑さですね。

そのせいかしょっぱい食べ物が食べたくなって、ラーメンを食べようと歩き回ったのですが、「とんこつかつけ麺しかないのか!」ってくらい普通のラーメン屋が無いんですね!暑さもあってイライラしてましたが、ようやく味噌ラーメンが食べられるお店をみつけました。

旨かった。塩分が欲しかったというのもありますし、何より味噌とニンニクとショウガの香りと味がバランスよくて旨かったです。

お店の名前は忘れてしまいましたが、四文字熟語のような名前のお店でした。女性店員たちの和気あいあいとした雰囲気も良かったです。

そのあと、ちょうど12時くらい、会場が開く時間になったので、ヒカリエに戻って会場入りしました。

後半はこちらから

A8フェスティバル参加してきた!後編

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2014年9月6日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。


スポンサーリンク