第一回資産運用EXPOに参加レポート!気になったサービスまとめ

FX, お金, ビットコイン, ブログ,



スポンサーリンク


みなさんどうも資産運用!株やら仮想通貨やらに投資中の@xi10jun1です。

久々に大型のイベント、『資産運用EXPO』に参加してきました。最近の株高もあって、資産運用に興味がある人が増えているようです。

残念ながら会場内は撮影禁止だったので、会場外の写真とテキストのみのレポートになります。

第一回資産運用EXPO概要

まずは資産運用EXPOについて、軽く概要を紹介します。

3日間という長丁場で、セミナーもその日限定のものがあるなど非常に大きなイベントでした。

年齢層は30代~60代。男性が多めですが、家族連れや女性だけの方もいらっしゃいました。

会場に入るとき、受付で会場内の資料やBlackRockのレポート的なものがもらえました。同じフロアでやっている国際宝飾展の招待券ももらいましたが、興味がないので今回はスルーです・・・。

そして冒頭でお伝えした通り、会場内は撮影や録音が禁止だったので今回のレポートはテキストがメインです。何卒ご理解ください。

インヴァスト証券 – マネーハッチ

今回はインヴァスト証券さんのセミナーに参加し、マネーハッチについて伺ってきました。

マネーハッチはインヴァスト証券が提供する積立投資のサービスです。専用のクレジットカード(インヴァストカード)で発生するポイントを使って投資ができるんです。

ポイントを使って投資ができるので、『元手0で投資ができる』というわけですね。

ざっくり要点をざっくり説明するとこんな感じです。

  • クレジットカード(インヴァストカード)のポイントやFXトレードのキャッシュバックを利用して積み立て投資を行える
  • 投資先は海外ETFで、CFDで取引する
  • 自動売買
  • 建玉金利0.9%+Libor(ロンドン市場における銀行間取引金利)以外のコストがかからない
  • マネーハッチを利用するためにはトライオートETF口座が必要

詳しくは、インヴァスト証券の公式マネーハッチ公式ガイドページをご覧ください。

マネーハッチ公式ガイド

またマネーハッチのDEMOページもあるので、こちらもご覧ください。

DEMOページ:https://moneyhatch.jp/moneyhatch

うーん、なかなかオシャレなデザイン。やってみようかなぁ。

Looop

あと気になったのが株式会社Looopのブースですね。

ここでは仮想通貨であるビットコインのマイニングが、リアルタイムで披露されていました。むき出しのPCにファンがガンガン回っていて、そばにある画面でマイニングの結果がピコピコとしていました。

株式会社Looopでは、仮想通貨マイニング事業者向けの新プラン「マイニングフラット」を提供しています。

マイニング専用の電気プラン!Looopでんきマイニングフラット

マイニングも挑戦してみたいが資金がなぁ・・・。

とりあえず今は、Zaifで買うのが精一杯です。

まとめ:新しい資産運用が続々

仮想通貨やソーシャルレンディングに関連した企業もブースを出展してきていたので、新しい資産運用の方法が続々出ていますね。

もちろんこれまでの株やFXにも、自動売買やAIといった先端技術が組み込まれつつあるので、これらも活用したいところ。

といっても、それだけ新たなリスクも出てきますからね。どんな金融商品に投資するにしても、必ずリスクを理解してから投資したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク