#ブロガー新年会 に参加して若さに打ちひしがれてきましたのでご覧ください

どうも!新年会に行ってきた@xi10jun1です。

ブロガー新年会に参加してきました。

高速バスで、朝5時に東京入りです。

ケツが痛いです。尾てい骨のHPは残り2です。

スポンサーリンク

ブロガー新年会の詳細

日時:1月16日(土) 17時30分〜21時

場所:入谷 SOOO dramatic

地図:

タイムスケジュール

17:30:受付開始

18:00~18:30:第1部:アイスブレイク&登壇者紹介

18:30〜19:30:第2部:参加型トークセッション

19:30~21:00:第3部:登壇者を交えた懇親会

概要:ブログで稼いでいる学生プロブロガーによるブログの楽しみ方を共有するイベント。

主催者様

主催してくださったブロガーさんは下記のお三方。

八木仁平(@yagijimpei)さん

ブログ「やぎろぐ」を運営されている八木さんです。

keita(@namakemono0309)さん

ブログ「今日はこれを証明しようと思う。」を運営されているkeitaさんです。

狭間 純平(@junpei_hazama)さん

ブログ「junpeihazama」を運営されている純平さんです。

感想1:若さっていいなぁ

ブログに関する質問とか、PVの話とか、裏話とかあったんだけどね。

僕的にはそんなことどうでもよくて。

ただただ、

若さっていいなぁ

って思ってた。

僕は今25歳。

若い?

いやいや、四捨五入したらアラサーなわけですよ。

でね、参加者の大半が大学生(しかも高学歴)でさ。

僕の学生時代なんて、暗黒と漆黒を足して二乗したかのような常闇の常闇の時代で、こんな輝きを放ちながら何か一つのことについて熱く語るなんてできなかったんだ。

こんな羨ましいことないよ。

感想2:イマドキの若者はしっかりグツグツしてる

もちろんね、ブログに関する話とか、PVの話とか、裏話とか、お金の話とかでトークセッションが盛り上がったんだよ。

で、主催者のお三方の話とか、彼らへの質問とか聞いてて思ったんだけど、みんな冷静だね。

「ブログ楽しいヒャッホォイ♪」「炎上なんてドンとこいや~!」な話が多いかと思いきや、みんなホントに真剣にブログ運営の質問していて、研究熱心だなぁと。

PVを上げたいとかお金を稼ぎたいって思うことは、とても大事だと僕は思ってる。なぜかというと、そこには工夫とか新しいことが生まれるからなんだよね。こうしようああしようって思案して、実践して、反省して、次に生かしてって、まんまPDCAだから。

ほら、「イマドキの若者は~」じゃないけど、お金に消極的な若者ってのがいるわけで。でもあの場で渦巻いていたのは、向上心とか稼ぎたいとか「若者らしい欲望」だったんだよね。

「イマドキの若者は~」って言ってる大人の知らない世界で、イマドキの若者はしっかりグツグツしてるので、安心してくださいね。

まとめ:刺激をたくさんいただきました。

1452944834597

はい。安定の写真撮れてない系男子で申し訳ございません。慌てて撮影したのがこれっていうね。

それはさておき、本当に刺激をたくさんいただいた新年会でございました。

ブロガー界隈はまだまだ面白くなりそうです。

たぶん、第二第三の有名ブロガーがドンドン出てくると思うよ。この新年会を皮切りに。

そして、ツイッターにも書きましたが再度書きます。

主催された八木様、keita様、純平様、運営スタッフの皆様、並びに参加された皆様、本日はお疲れ様でした。おかげ様で刺激をたくさんいただくことができました。帰りのバスで思い出して泣きそうですが、なんとかこらえたいと思います。

ありがとうございました!

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク