芸能系ブログの憶測記事より一次取材した記事にアドセンスを安定的に表示して欲しい

ブログ

みなさんどうもアドセンス!芸能系ブログのアドセンスを報告する系男子の@xi10jun1です。

自分のブログを見ているとたまにアドセンスが表示されていないことがあるんですが、これは仕様上仕方ない(アクセスの少ない記事に広告が出ない仕組み)としても、芸能系ブログの憶測めいた記事には表示されているなんておかしいなと思っています。

グーグル先生、なんとかしてくれぇ・・・。

アクセスさえあればインチキなブログ記事でもアドセンスが表示される?

僕のブログ記事はアクセスのないページがたくさんあります。2,000記事近くありますが、メインのPVに繋がっているのは一部です。

なのでアドセンスの仕様上、アクセス数の無い記事には広告は表示されにくくなります。

これは仕方ないし、納得がいきます。

ですが、芸能人の噂や憶測めいた情報を書いているブログ記事、果たして品質の高いページなんですかね?ユーザーに誤解を与えかねないばかりか、書かれている芸能人にとっては迷惑な文言が並んでいるわけです。『干された?』なんて、疑問符つけてたって誹謗中傷じゃないですかね?

アクセスがあるけれども低品質な記事にはアドセンスが表示されて、アクセスはないけれど一次情報のある記事にはアドセンスが表示されない。

これっておかしくないですかね?グーグル先生?

まとめ:アドセンス広告を外すか検討中

もうこういうことが全く是正されないので、もうアドセンス広告を外そうか迷っています。

純広告なら自分で貼り付けるだけですので、アクセスがあろうかなかろうが関係ありません。

何らかの理由で過去記事がバズっても、普段のアクセス数を理由に広告がなかったら機会損失ですからね。在庫の有無が問われる商売と違って、ネットの記事に在庫もへったくれもないんですから、広告が表示されないなんて機会損失があっては広告主の利益にならないでしょう?

かといって、芸能人の噂や憶測ばかり書いている記事に広告が出てしまうのも困りもの。風評加害者にお金渡していいんですか?

このへんはアドセンスによくフィードバックしておこう(もうしたけど)。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2020年1月2日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun