そんなに学業優先させたいなら大学出てから就活させればいい!

2015年9月8日その他いろいろ,ブログ,就活ファーストリテイリング

どうも!久々に頭にきた@xi10jun1です。

本当にイラッときました。

就活は学生にとって一大事なのに、こんなコロコロ扱われていいのかと。

就活日程ブレブレの経団連はいい加減にしろ!

きっかけはこの記事。

http://mainichi.jp/select/news/20150908k0000m020039000c.html

前にしたり後ろにしたり、いい加減にしてほしいですよ、まったく!

学業が優先だったら、大学出てから就活させればいい!

就活は前倒しでも後ろ倒しでも学業の邪魔!

就職、就活画像

僕が就活を開始したのは2011年12月から。当時大学3年生。

まずは、マイナビなどの就活サイトへのエントリーが開始され、翌年3月くらいから面接がスタートだったかな。

で、僕の1つ上の先輩が大学3年生の10月から就活スタートだったのですが、このときも「学生の学業がー・・・」って話になってたんですよ。

とにかく、学生の未来ひいては企業の未来がかかってるんですから、もっとしっかりしてください!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年9月8日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。