北の達人はインバウンドとカイテキオリゴで株価もブリブリ?腸効く!

2015年6月22日注目銘柄北の達人

どうも、毎朝快便の@xi10jun1です。

北の達人は、某投資家さんの分析力のすごさを改めて知った銘柄です。

その商品、カイテキオリゴが秘密を握っているそうなので、実際に調査してみました!

北の達人とは?

まずは北の達人について書いていきます!

正式名称は「株式会社北の達人コーポレーション

北海道の会社で、健康食品や化粧品などの企画、開発、製造、販売事業、ECサイトの運営などを主に行っています。

平成27年(2015年)2月期決算(百万円)

直近の業績はこのようになっています。

参照:北の達人HPより平成27年2月期決算短信(pdf)

  • 売上高:1,940
  • 営業利益:459
  • 経常利益:446
  • 当期利益:268

※なお、平成28年(2016年)2月期決算予想(百万円)は次のようになっています。

  • 売上高:2,281
  • 営業利益:506
  • 経常利益:483
  • 当期利益:312

すげぇ細かいけど(;^ω^)

でも、増収増益の予定ですね!

インバウンド銘柄としての北の達人

北の達人の株価は、ここ最近(2015年6月22日現在)伸び盛り。

(株)北の達人コーポレーション【2930】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス(株)北の達人コーポレーション【2930】:株式/株価 – Yahoo!ファイナンス

四季報にはこんな記述が。

柱の粉末オリゴ糖が堅調持続。

引用元:四季報 2015年 3集夏号(出版元:東洋経済新報社会社)北の達人366ページより

さらに、

洗顔料は訪日アジア人を主対象に一部ドラッグストアへの販売開始、取引先拡大へ。

引用元:四季報 2015年 3集夏号(出版元:東洋経済新報社会社)北の達人366ページより

と、後半の文言がモロにインバウンド銘柄のニオイを放っています。

今日2015年6月22日には、一時S高の711円となっていますね!

直近で出ていたニュースはコレ。

『二十年ほいっぷ』の供給遅延のお知らせとお詫び(pdf)

生産が追い付かないほどに売れているとか・・・。

カイテキオリゴをちょっと試しに使ってみた

さて、北の達人というと、やっぱりカイテキオリゴの使用感が気になるところ。

僕もちょっと使ってみたので、写真を少し残しておきますね。

お試しコースを注文

10%offのお試し定期コース(1袋150gで2,554円)で注文しました。

「とりあえず1袋だけ試したい」なんてときは、上のリンクから注文するとき、お試しコース下の単品(1袋150gで2,838円)で注文します。

※お試しコースをキャンセルするときは、商品が届いた後に定期コースのキャンセル手続きをしておきましょう。

登録したメール宛に、各種お問合わせ・ご変更・ご解約と書かれたリンク→http://kaitekikobo.jp/soudan/があります。そこから、内容変更・解約・キャンセルと書かれたページ行き、マイページにログインします。

ログイン後、定期購入情報の解約手続きのページにアクセスし、解約の手続きをします。

開封!

頼んで数日すると、このような感じで届きます。

Effectplus_20150622_154325

思ったよりギッシリ詰まってます!

そしていざ開封!

KIMG0225

左上が商品のカイテキオリゴ、右上がコースの申込書一式、左右下にあるのが挨拶文やお客様の声、説明書等です。

ぎっちぎちだべ(;^ω^)

サラッサラ~のカイテキオリゴ

何はともあれ、まずはカイテキオリゴを開けてみましょう!

KIMG0226

サラッサラ~

キメの細かい粉が出てきました!

同梱されていた計量スプーンですくってみましょう。

KIMG0228

やっぱサラサラ!

それで、この計量スプーンは、

KIMG0229

このように、内側の線で1g数ずつ量ることができます。

KIMG0230

すりきり1杯がだいたい5gだそうです。

カイテキオリゴを嘗めてみた!

KIMG0231

嘗めてみました!

味はほとんどしないな。

ほん~~~~のり、甘いかな?ってぐらいですね。

じゃ、カイテキオリゴを早速ヨーグルトに

説明書によるとどうやら…

KIMG0234

ヨーグルトがオススメのようなので…

KIMG0236

5gすくって…

KIMG0237

だぶぁ~

っと、いただきました!

嘗めても味はほとんど感じなかったので、ヨーグルトに入れても味は変わらないです。

ただ、ヨーグルトの量が少なかったのか、かき混ぜてもダマが残ってしまいました(;^ω^)

コップ一杯分のヨーグルトだと、5gでは溶けきらないのかなぁ?

ここだけちょっと分かりにくいです。

まとめ:カイテキオリゴを食して3時間後

ぐりゅう、くにー、こここりゅりゅ~、こぱー・・・などといった音とともに、腸が動きはじめました!

健康食品ってあんまり信用していないんですが、カイテキオリゴはやばい。

ブリブリこそまだないですが、この様子だと明日になったらきっと・・・。

この効果を試してみたい方は、どうぞこちらから→カイテキオリゴ
販売サイトへ

追記:カイテキオリゴを1週間試した結果がこちらです!

スポンサーリンク

※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年6月22日)に出るものです。現在とは異なる情報が掲載されている可能性がありますので、最新情報については別途お調べください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク