[あすかぶ日記]5月8日の予想はJALこと日本航空!インバウンド銘柄とAirbnb?

2015年5月7日あすかぶAirbnb,JAL,日本航空

前回の予想は当たりました!

[あすかぶ日記]5月7日の予想はオリエンタルランド!株主優待配布基準の変更に注意!

今回はですね、稲盛和夫名誉会長の再建で話題となった航空会社、JALこと日本航空です!

JAL(日本航空)(9201)とは

なんか、あすかぶは大企業ばっかりだなぁ・・・。

こちらも超有名企業ですねぇ!

日本を代表する航空会社でございます。

主軸の航空運送事業は勿論、付随する航空関連の業務も行っています。

稲盛和夫名誉会長の経営再建

有名なのは稲盛和夫名誉会長の経営再建ですが、それについては詳しい資料がありましたので、こちらを。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2010pdf/20100201169.pdf

なんか、大学の授業で取り上げられてたのを思い出しましたねぇ。

上の資料のように、テロやSARS、リーマンショックなどなどで赤字が続き、結果会社更生法を申請。

その後、稲盛和夫名誉会長の経営再建が始まったのです。

ネットで「JAL 再建」と調べると、関連記事がズラズラと出てきますが、書籍を読んだ方がいいですね。

これ本屋で少し立ち読みしてたやつです。

インバウンド銘柄と・・・Airbnb?

JALと言えば、インバウンド銘柄としては有名ですが、もう1つあります。

Airbnb!

Airbnbについては過去記事→話題の宿泊サービスAirbnb (エアビーアンドビー)の関連銘柄は?で書きましたが、最近少し話題になってきて、アクセスが伸びてきたところです。

今はどうなんだろ?

テレビとかでもまだ出てきてないし、ブロガーさんがちょこちょこ記事にしているくらいかな。

世界的に流行るといいですね。

「あすかぶ!」の明日の予想

さて、明日の予想ですが、現在の同社の株価が3,855円となっています。

先物の値動きが不安定なところもあるので、今回も「↓」としたいと思います。

セルインメイ来てる?

注意!

※こちらの記事は「あすかぶ」で提供された「明日の株価の予想」について書いていますが、明日の株価を断定したり保証したりするものでは決してありません。詳しくは当サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

また、楽天証券の株アプリ「あすかぶ!」についてはこちらを参考にしてください。

株の勉強がしたいなら楽天証券のアプリ「あすかぶ!」で3分遊べばいい!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年5月7日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。