[あすかぶ日記]4月28日の予想はニトリHD!銀座進出や保険業に注目!

2015年4月27日あすかぶニトリホールディングス

昨日の予想は外れました(´・ω・`)

[あすかぶ日記]4月27日の予想はイオン!ダイエーの買収により実店舗が業界2位と睨みあい?

お次は、日経新聞掲載の「私の履歴書」が話題の似鳥社長が率いる企業、ニトリHDです!

ニトリHDとは

喫茶店店内椅子家具画像
「お、ねだん以上、ニトリ🎶」のCMでおなじみ、家具・インテリアの販売では日本一を誇る企業ですよ!

現在の代表、似鳥昭雄社長がここまで大きくし、その歴史はテレビで放送されたことで有名ですね。そのあたりの経緯は、現在の日経新聞新聞に掲載されている「私の履歴書」(ネットでも閲覧可)が詳しいと思います。

銀座に出店のニトリ!訪日外国にも売り込み?

つい先日ですが、ニトリのお店が銀座に出店したことで話題になりました。

参照:http://www.nitori.co.jp/shop/tokyo/ginza/

プランタン銀座というと、ユニクロが出店していることで有名ですね。

ここに今度はニトリが出店しているのかぁ!

免税手続き窓口も設置ということで、外国人客も狙っていますね。

ニトリが保険業?

で、会社のホームページを眺めていたら、こんなお知らせが。

【ニトリのほけん 第1号店】10月27日(月) ニトリ赤羽店2階にオープンのご案内

※リンク先はpdfとなっています。

え!

ニトリって保険もやってたの?

ちなみに公式サイトがこちらです。

→http://www.nitori-hoken.jp/

決算短信には詳細な記述がなかった(決算への影響が軽微なため)ので何とも言えません。

ただ、これまで快適な住環境を提供してきた同社が、あらたなアプローチに乗り出しているのは確かです。

ちょっと隅においておきたいですね。

ニトリが保険業ねぇ。

「あすかぶ!」の明日の予想

さて、明日の予想ですが、現在の同社の株価が9,090円となっています。

現在の先物価格は20,140円ということで、明日は大型株を中心に上昇も考えられます。

セルインメイも近いところですが、ひとまず今回は「↑」と予想したいと思います。

注意!

※こちらの記事は「あすかぶ」で提供された「明日の株価の予想」について書いていますが、明日の株価を断定したり保証したりするものでは決してありません。詳しくは当サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

また、楽天証券の株アプリ「あすかぶ!」についてはこちらを参考にしてください。

株の勉強がしたいなら楽天証券のアプリ「あすかぶ!」で3分遊べばいい!

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2015年4月27日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。